
--.--.-- (--)

アロマライフ〜雨の憂鬱をぶっとばせ!〜

2011.11.11 (Fri)
素敵女子男子
&家族
リアル友達

こんにちは
今日もできる限り更新!
ゆみきです。

photo:01



今日は終日雨ということで
ゆみきは久々に
ヴィヴィアンのメリッサの
猫足履いてます!

可愛いし素材がビニール?
やから
はき心地が良いです!

今日はヴィヴィアンのリュックやから
今日は1日ヴィヴィアンです!

それから昨日ようやく
なくし物が見つかりました!

photo:02



ずっと探してたタンブラー。

会社で使いたくて使いたくて!

ゆみきの会社はお茶貰い放題なんで
水分必要なゆみきも大変楽してます(笑)

photo:03



今日からアロマファンも
会社デビュー!

M基子さんオリジナルブレンドオイルで
ゆみきもいい香りやし!

今日も張り切って頑張ります!

いい匂いって最高!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

お暇あれば是非!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ゆみき初PV&インスト作品!
【公式PV】ドS軍服-俺に服従しろ- 【FLYING BEAT】


是非評価ボタンで応援お願いします!

見れない場合は下記リンクへ

【公式PV】ドS軍服-俺に服従しろ- 【FLYING BEAT】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

公式PV制作過程

【公式PV】暑苦しい制作日記

全てのドSファンへ捧げます。

愛を込めて
ゆみき@powerstone

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

おえん日記とは?

文字をクリックすると詳細があります!

よければ気軽にフォローくださいね!
ツイッターゆみきページ

ゆみき@powerstone (yumiki0621)on twitter

いづみ翔先生公式ブログ

いづみ翔先生公式ブログ

iPhoneからの投稿

アロマ買い出し。

2011.11.08 (Tue)
素敵女子男子
&家族
リアル友達

こんばんは
いい匂いが大好きです。
ゆみきです。

photo:01



さてさて
今日ゆみきがアロマ買い出しに行ったのは
大好きなM基子さんが
本当にいつもいい香りでして
素敵な大人で
憧れな訳で
ゆみきもいつもあんな風に
素敵ないい香りがいいなぁと思って

プロなM基子さんに相談して
アロマ買い出しに行きました!

今までよくギャレの生活の木に
ゆみきは通ってたんですが、
大阪駅改装でギャレが潰れたんで
移動したルクアに行きましたー!

店内いい香りだな!
しかし!

生姜ティー貰ってほっこりしながら
がっつり買い出し!

ゆみきもM基子さん
オリジナルブレンドオイル作るのさ!

まずは切れてるアロマ買いました(´∀`●)

photo:02



鼻水ズルズルなリアルくりーむさんの
ユーカリと
ゆみきが今1番欲してるゼラニウム。
それから消臭によく使うティートリー。
M基子さんオススメベルガモット。

(○´∀`)ノ<GET!

photo:03



ブレンドオイル作る為の
スイートアーモンドオイルと
オイルポンプと
これから紹介するアロマライト専用のコットン!

photo:04



生活の木オリジナル
10MINUTES AROMA LIGHT
PINK LED

会社で使うー!

めっさいい香り(´∀`●)

photo:05



携帯式アロマライト!

うわぁあー!
こーゆーの待ってたぁー!

テンション上がるわぁ!

しかも可愛いピンクライト!

癒やしの香りは自分ブレンド!

さっき使ったんやけど
めっちゃいいよ!

最高!これ大好き!

photo:06



ほんで今日のゆみき。

久々にヴィヴィアンのLOVEジャケ。

まめちゃんとぶんぶんが褒めてくれて
たわわにはエロいゴスロリと言われて
樹姫ちゃんにはヴィヴィアン熱浮上させれたので
良しとしよう!

久々にゆみきらしさ、な格好です。

赤って目立つね。
迷子なりにくくて良いです(笑)←そこかよ!

photo:07



お供はディオールに突っ込まれた
【ちゃちゃ丸】

ちゃちゃ初めてのお出かけ(笑)

photo:08



ちゃちゃ丸とゆみき。

今日は寒いけど、
代謝のいいゆみきは汗だくでしたが…!

この後
リアルくりーむさんの靴の買い出しに
photo:09



久々に行って来ました!

最近の靴ってすごいや!

感動して帰って来ました。

しかし
アロマほんま大好き!

昔からずっと使ってるけど、
女子は香りで5歳若返るんだよ!

やるしかないよね?

ゆみきいい香りになう包まれて
幸せだよ。

今日も1日楽しかった。
よく寝たしな。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

お暇あれば是非!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ゆみき初PV&インスト作品!
【公式PV】ドS軍服-俺に服従しろ- 【FLYING BEAT】


是非評価ボタンで応援お願いします!

見れない場合は下記リンクへ

【公式PV】ドS軍服-俺に服従しろ- 【FLYING BEAT】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

公式PV制作過程

【公式PV】暑苦しい制作日記

全てのドSファンへ捧げます。

愛を込めて
ゆみき@powerstone

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

おえん日記とは?

文字をクリックすると詳細があります!

よければ気軽にフォローくださいね!
ツイッターゆみきページ

ゆみき@powerstone (yumiki0621)on twitter

いづみ翔先生公式ブログ

いづみ翔先生公式ブログ

iPhoneからの投稿

アロマテラピーのススメ★STEP4

2009.09.25 (Fri)
素敵女子男子
&家族

こんにちは
ゆみきですリラックマ

今回はゆみきお勧め精油ブレンド紹介とその植物に関してのお話!!

過去記事は下記リンクへどうぞキラキラ

アロマテラピーのススメ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
$おえん日記super-イランイラン

熱帯樹らしくエキゾチックで濃厚な甘い香りを持ち、
その芳香の示すとうり性的な気分を高める催淫作用があるところから密かに人気があります。
芳香やその特性作用はジャスミンには及びませんが、
南洋の島の新婚初夜のベットにこの花をまき散らすロマンチックな風習があります。
注意点は人によってこの香りがしつこく重すぎると感じる場合があると言うことと、
高濃度で長時間使いすぎると吐き気や頭痛を引き起こす場合があることです。
その他瞑想する時に使われることもあります。

★心の面ではこんなはたらきがあります。
 リラックスさせ幸福感をもたらします。
 悪感情をときほぐします。
 抗うつ、催淫作用があります。

★体の面ではこんなはたらきがあります。
 ホルモンのバランスをとる働きがあります。
 インポテンツや不感症のような性的な障害に役立ちます。
 生殖機能、特に子宮の強壮に。
 呼吸や心拍を鎮め整えます。(瞑想に向きます。)

★美容の面ではこんなはたらきがあります。
皮脂の分泌を整える作用がありますので、多くのタイプの肌質に合います。
頭皮の強壮作用があり、昔から頭髪用品によく使われて来ました。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

お勧めブレンド方法心

●パニックになった時

ハンカチにイランイランを1滴落とし立ち上る香りを鼻に近づけて深呼吸しますきらきら

思いがけないことでパニックになったら試してみてください!!!

●ストレスが溜まった時

★レシピ→イランイラン2滴

洗面器に熱湯を入れ1.2分冷ましてからイランイランを2滴落とします。
頭からバスタオルを被り、お湯に顔を近づけてゆっくり深呼吸しましょう♥♥
深呼吸を数回繰り返すことによって
沈静・リラックス効果が生まれます↑

溜まったストレスを吐き出して、緊張をほぐします。

心と体両面にいいので是非お試しあれ♪

●生理前のイライラに

★レシピ→イランイラン3~5滴

バスタブに38度前後の湯をはってからオイルを落とします。

ゆっくりかき混ぜて香りを楽しみながら入浴してください。
高ぶった神経が落ち着きますよはーと

●彼を部屋に招いたとき(笑)

★レシピ イランイラン3滴
     ベルガモット2滴

オイルウォーマーかアロマライトに2種類のオイルを落として香りを広げます。
キャンドル使用の場合は、香りのないものでお楽しみ下さい。
最近は100均でも香りのないキャンドル販売ありますよ音譜

気分をリラックスさせ2人をセクシーな気分にさせる香りが2人だけのp甘い時間に作用します(笑)

初デート・マンネリ解消?!

みんなイイ恋してねキャハハ!!

●運動をする前に

★レシピ イランイラン3滴
     スイートアーモンドオイル15ml

栄養価の高いスイートアーモンドオイルにイランイランの精油を混ぜて
【ウォーミングアップ用のマッサージオイル】を作ります。

筋肉痛が起きやすい箇所をマッサージしながら塗りましょう音符

イランイランは筋肉のけいれんを抑える作用と気分を高揚させて集中力を高める作用があります。
安定した心身の状態を保ち、実力を発揮する下準備になります。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

以上、今回のお勧めでしたキラキラ

また次回をお楽しみにきらきら

アロマテラピーのススメ★STEP3

2009.09.23 (Wed)
素敵女子男子
&家族

こんにちは
ゆみきですおんぷ

あなたとゆみきと若返り(笑)
ゆみきのアロマテラピー講座のお時間です時計

アロマテラピーとは!?→香り療法ですきらきら

過去の記事はこちら

アロマテラピーのススメ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

$おえん日記super-アロマ

STEP3 精油を使う時の注意点ドンッ

さて今回は精油を使用する時の注意点です人差し指

精油は100%の天然オイルです。
ただし、植物の中にある時に比べると大変濃縮された物であり、
使い方によっては、人に影響(刺激)を与えてしまいますあせ

なんで使い方には注意しましょう浅井なつ

原液のまま直接肌につけない事ひらめき電球
 使うときは必ず植物油やアルコール等で薄めます。
 例としてオイル1滴に対して5mlの植物油で薄める事人差し指

目元や口元などデリケートな部分には使用しない

飲まない事溜め息
間違っても…飲んではいけません。
そんな人おらん思うけどな、一応ね。

ただし海外では専門家による指導で内服する場合もあるそうだ。
なので一概に駄目とも言えないが、専門家以外の場合は駄目ですよーぃ。

目に入らないように注意する事!!

精油は油(オイル)なので火の元には置かない人差し指
 火事になるからね。ちゃんと使ったら片付けるようにしよう。

光毒性のある植物油には注意浅井なつ
 例えばベルガモットやレモン等の柑橘系精油には光毒性があり、
 肌に使用した着後日光に当たると腫れたり、
 シミになったりしますあせる
 使用後すぐに日光にあたらないように注意しましょうファーファ

3歳時以下の乳幼児の手の届かない所に保管する☆

★お年寄りや敏感肌の方、今日肌の調子いまいちって時は使用する精油の量・方法に注意する事。

アレルギー体質・敏感肌・妊娠中の方は医師と相談

★12歳以下子供が使用する場合は、大人の半分以下でお試しください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

基礎知識を身につけて
レッツ★アロマLIFE★

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

次回からはお勧め
ゆみきがよくするアロマブレンド方法上げUPするので
お楽しみにーハート

アロマテラピーのススメSTEP2

2009.06.16 (Tue)
素敵女子男子
&家族

こんにちは
ゆみきですジジ

アロマテラピーのススメSTEP2ですハート

お待たせしましたあせる

今回はアロマテラピーの使い方について説明致します!!

色んな方法があるので、自分がやりやすいやり方で取り入れてみてくださいねヽ(^∀^)ノ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

精油を使うアロマテラピーの方法は大きく分けて6種類あります!

お好きなやり方をチョイスしてくださいね(・∀・)♪
●芳香浴→精油を空気中に拡散させ、香りを漂わせる方法。鼻から香りを取り入れます。

●入浴→バスタブのお湯の中に精油を入れて、その中に体を浸す方法。鼻と皮膚から香りと成分を取り入れます。

●部分浴→お湯を入れた洗面器の中に精油を入れて、その中に手や足など体の一部を浸す方法。

●湿布→お湯か水を入れた洗面器の中に精油を入れて、そこに浸して絞ったタオルを体の一部に当てる方法。

●マッサージ→精油を混ぜた植物油などを使って体をマッサージする方法。

●スキンケア→精油を色々な素材と混ぜ合わせて作ったローション等で、肌のお手入れをする方法。

今回はゆみきもよくする、【芳香浴】のやり方を記載します(≧ω≦)♪

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

●ハンカチやティッシュを使う方法

ハンカチまたはティッシュに精油を1~2滴落とします。立ち上る香りに鼻を近づけて、深呼吸しましょう(`・ω・)b

※注意※
使う精油の種類によっては、ハンカチがシミになってしまう事があるので、シミになってもいい木綿素材のハンカチがお勧めです♪

精油を落としたハンカチまたはティッシュは、精油を落とした部分を内側にしてハンカチを折りたたみます。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

おえん日記super-アロマ

●マグカップを使う方法

マグカップやカフェオレカップ、
少し深めのボウルなどにお湯か水を8分目まで入れて
、そこに精油1~2滴落とします。
こちらも同様に、立ち上る香りに鼻を近づけて、深呼吸しましょう顔!!!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

●オイルウォーマーを使う

おえん日記super-アロマ

芳香浴を楽しむ代表的な専用器具で、これは専門店で幅広く発売されてます(`・ω・)b

ゆみきも持ってますが、部屋中にいい香りを楽しめるのでお勧めであります(o^∀^o)

オイルウォーマーの使い方は、オイルウォーマーの受け皿に水を注ぎ、香りのないキャンドルを設置します。

受け皿に精油1~2滴落とします。(好きな香りをブレンドして楽しめますよぃ♪)ブレンド合計で4、5滴垂らし水分と一緒に精油が徐々に蒸発し香りが漂います。

キャンドル購入が面倒な場合は、電気で使えるアロマライトという器具もありますし、アロマ加湿器やアロマミストと最近では色々な専用器具が発売されています(*´艸`)

自分に合った器具を購入してくださいねー。
値段はピンキリですが、あまり安い物だと使いにくかったりするので(ゆみき失敗済)慎重に選んでください(o・∀・o)ひらめき電球

店員さんに聞くもよし、
ネットでググるもよし。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

●キャンドルを使う

おえん日記super-アロマ


何も香りのしないキャンドルに火を付け、ロウが溶け出したら一旦火を消します。溶け出したロウの上に精油を1~2滴落とします。
再び火を付けて、香りを漂わせます。


これが1番簡単です(笑)
ゆみき最近こればっか(笑)
ひとまず今回はここまでヽ(^∀^)ノきらきら

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

これ以上語るとみんながしんどくなると思うのであせる
またちまちま載せます(人∀`*)音譜

アロマに興味が出た方は、是非是非楽しんでみてくださいねぃ(*^∀^*)ラブラブ
