
--.--.-- (--)

【新作PVお知らせ】赤羽チカ×(@)pp【妖狐+LOVE×kiss!】オリジナルPVネタバレ制作日記!

2014.07.29 (Tue)
素敵女子男子
&家族
リアル友達

こんばんは
時の流れが早すぎる。
ゆみき@powerstoneです。



お待たせしました!

2014年PV第2弾!!

今回@powerstone projectとコラボして下さったのは、
赤羽チカ先生です.:*゚・;*:ヽ(*´∀`*)ノ.:*゚・;*:

単行本が近日発売です!

2014.8.1.
妖狐+LOVE×Kiss!

の単行本発売PVを
@powerstone projectが担当させて頂きました(●´∀`)人(´∀`○):,゚,。・゚・・:*:・

さて
是非是非頑張って制作したPVを
確認してください☆彡

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

赤羽チカ】妖狐+LOVE×Kiss!【オリジナルPV】


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

見れない方はこちらから。

【赤羽チカ】妖狐+LOVE×Kiss!【オリジナルPV】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ネタバレ制作確認の方は
確認の方はこのまま下へスクロールしてください。






































































改めまして
初めましての方もそうでない方も
こんばんわ。
@powerstone projectの中の1人。
ゆみき@powerstoneです。



さて

大変お待たせ致しましたm(_ _)m


二ヶ月振りの新作です(´∀`●)♡

一生懸命頑張りました!!

今回のコラボのお相手は
我が@ppチームのファンタジー担当

赤羽チカ先生でしたヽ(●´Д`●)ノ


まずはPV依頼を頂いたのは6/3の事です。

チカ先生はイラスト&合い言葉付きで我々を指名して下さいました(´∀`●)
※残念ながらイラストは載せれませんが…。

ほんまに有難い事です。

チカ先生は本当に@ppの存在を大きく思ってくれていて
前回に制作した時も少し貢献できていたお話を頂いたんですね。

ゆみきは全然知らなかったので
どれだけチカ先生の心の支えになっていたか、を
ようやく知る事が出来て
凄く幸せな気持ちになったんです。

今回も絶対ゆみきちゃんがいい!

そう言って貰えた時は
やっぱり涙が出る程嬉しいし
頑張ろうって気持ちにもなりましたし
妥協もしたくないし
相変わらず全力で制作しました。
(一生懸命に全力なのはゆみきの長所。
全力過ぎて周りが見えなくなるのが短所。)

6月中には楽曲を4曲せんなならんくて
まるまる1ヶ月は
今回の新作音源
次回の公開予定新作音源
結婚式PV専用音源2本

全部制作重なってましたんで
頭がパーン!!ってなってました(笑)

今回もチカ先生と悩みながら制作したんですが
そのディスカッション(ゆみきの好きな)が
本当に充実しているのと
ゆみきの苦手な作業もチカ先生が付き合って下さって
助けて下さって
チカ先生の制作したGIFアニメ
も取り入れて。

なんでもかんでも使えるモノは
残さず全部拾って制作しました☆彡

全部の完成は7/24だったと思う。

出版社にも確認をお願いしなけりゃいけないし
ゆみきの鬼の修正作業もあったんで
チカ先生も締め切り前やし
ゆみきも自分的締め切り前だしで
先週の一週間はほんまに何も考えられな程
PCに張り付いていました(。Д°;三;゚Д°) !

なのでほとんど先週の記憶もないし
久々の二徹だし
こんなに忙しくなったんは
何故だ!
どうしてだ!!

(/x_x)/<ゆみきのせいじゃねーか。

となっていましたが
無事自身も気に入る
チカ先生も太鼓判のお気に入りPVが完成致しました。

みんなに感じて貰えたらいいなあと思っているんですが
チカ先生と考えたふんわりPOPが
今回のテーマになりました。

しかしながら
ふんわりPOPってなんぞ…(。ω。;)?

リアルくりーむさんにも
POPって何?

と聞いてしまう始末(((((((;´д`)))))))

POPさ皆無のゆみきが
捻り出したらこうなりました!(ドヤァ)

と自信持って言いますね!(笑)



最初のジングルのバックも
ゆみき制作なんですが
テーマカラーを毎回決めていて
今回は妖狐ラブキスロゴに引っ掛けて
ピンクと水色を主体にしました。
気づいてもらえてたらいいなー(´∀`●)

夏発売らしくふわふわソーダのような
そんな雰囲気にしたくて
色々頑張って制作しました☆彡

パーツ制作として1番最初にできたのが
ロゴシーンですね。

これはゆみきもチカ先生も納得の出来よ!!



キラキラフラッシュに
ロゴがポーンと出てくる仕掛けですd(*・ω・*)

何重にも細かく合成かけてます。

これが出来ると一気にテンションが上がりますね(´∀`●)♡

今回は音源プレゼンをしなかったんですが
なんとチカ先生がPVにばかり気を取られると
仕事が手につかなくなるようで(。ω。;)
ゆみきは最終プレゼンまでに黙って作業していました。
秘密な感じも楽しいです☆彡
じわじわ攻めて行く感じで(笑)

音源については
絶対に気に入って貰えると踏んでいたんです。
(何この自信!)(でも自信ないとPV制作なんかできん。)

チカ先生はほんまにゆみきを信用して下さってるのを
ゆみきが1番わかってるんで
チカ先生のイメージにリンクする。

寝ながらも考えたり
仲良しのみおみお(ヒロイン)とこっこさん(ヒーロー)と
対話をしながらの過程は楽しくも苦しくもあり
充実したかけがえのない時間になりました。

今回の音源はやっぱりドラムがかっこいいから
ついついノッてしまう(ノ∀`笑))!
爽やかな雰囲気を目指しました!!

前回とはまた違ってイイ感じです☆彡

チカ先生は楽しかったかなあ。

音源は勿論一発OKだぜ!

ついでにゆみきの好きなシーンはこちら!



狙ってるこっこさん最高(●>ω<)b!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

チカ先生からの総評としては下記。


全てばっちりOKです。
こんな短時間でこんなにいろいろ変えたものがでてくるとは!
みんなみ見せるのが楽しみ!!
ありがとうございます!!
ス•テ•キ(スマイルマーク)

こっこさんが最後ウインクするGIFアニメ使ってくださってありがとうございます!
宣伝になれば!と思って作ったものの
アニメが重たくてブログには載せられず
ツイッターにしてもアニメをつけると他の画像も同時アップできなくて
(アニメのサムネが表示されない(^_^;)
あまり使えずしょんぼりだったのです。

嬉しいです!!!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

とコメントを貰えて
ゆみきは心の中でガッツポーズ。

チカ先生のGIFアニメは
ゆみきの為に作って下さったもんだと
勘違いしてましたからね!
(とんだポジティブ脳。)

そしてそして
今回のリアルくりーむさんは
ゆみきをずっと見守るに徹してくれていて
体調管理や他の事でほとんどサポートしてもらいました。

チームの先生ならわかってくれるであろう
リアルくりーむさんの

『いんちゃう!』※良いの意味。

が早かった今回。

リアルくりーむさんのジャッジは我がチームにとっての
緊張の一瞬でもあり
この感覚をチーム全員で信じているという
重要な役割をいつもお願いしているんです。

リアルくりーむさんいつもありがとう。
あなたが居ないと何も完成しないんだ。

一緒にステキになる魔法たくさんかけてくれて有り難う。

ヒントはいつもリアルくりーむさんの中にあったりするのです。

さらに@ppチームの先生も
ゆみきならできるとずっと応援して下さっていてくれて
ありがとうございますm(_ _)m

@ppチームの先生は全員天使でゆみきの心の支えです☆

ゆみきが無理するの知っているので
(でも止められないのが毎度ですが)
そんな時にふと下さるコメントや
Twitter不在時にRTかけてくださったり
定期ポストばっかで正直うんざりしたと思います。
他のフォロワさんもごめんなさい…>_<…!

それでも協力して頂いたり
先生方が助けてくださったり、
その気持ちにいつも影ながら応援できる立場に居る以上
できる全てで
恩返しをしたいのです。

夢見る事を許容して貰え
優しさを頂ける立場になりました。

そんな時
我々ができるのはその漫画(作品)に興味を持って頂く
お手伝いをする事。

チカ先生とのコラボで
今回また再確認しました。

人間は忘れやすい生き物です。

感動は心の奥にあっても
すぐ引き出しから取り出せる訳ではない。

その感動を今一度認識させてくださった
チカ先生には感謝の気持ちでいっぱいです。

念願のチカ先生とSkype打ち合わせもできました。

一緒に唸ってくれるチカ先生が大好きです(´∀`●)

ゆみきの負担にならないようにと
一生懸命お手伝いもして下さいました。
天使かと思いました。

是非この絆を感じて貰えたら嬉しいです。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

最後に。

チカ先生

またゆみき達を頼って下さって
ありがとうございますm(_ _)m

どうしても!という
その言葉は

何事にも代え難いプライスレス。

本当にステキな作品に参加させて下さって
ありがとうございます(´∀`●)

そして単行本発売の記念PVに選んで頂けた事
誇りに思います。

本当に有り難う御座いましたm(_ _)m

許可を下さった出版社様
関係者各位
本当にありがとうございました!!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

全ての
赤羽チカ ファンに捧ぐ
渾身の一発。

どうぞお気に入り、RT協力
レビュー、チャンネル登録、
Twitterフォロー

どしどしお待ちしていますm(_ _)m

いつも応援有り難う御座います。
今回も力出し切ったぜ!!

2014/7/29
@powerstone project
ゆみき@powerstone

愛を込めて。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

いつも有り難う御座いますm(__)m

お暇あれば是非!!

遂に
15100回再生☆

Σ(OωO )!

キャ━(*′∀`*)━ !!!!!

.:*゚・;*:ヽ(*´∀`*)ノ.:*゚・;*:

ありがとうございますm(__)m

再生回数励みになります!

※優しい皆の【定期ポストRT】のお陰で、アクセス伸びています!
有り難う御座いますm(__)m

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ゆみき初PV&インスト作品!
【公式PV】ドS軍服-俺に服従しろ- 【FLYING BEAT】


是非評価ボタンで応援お願いします!

見れない場合は下記リンクへ

【公式PV】ドS軍服-俺に服従しろ- 【FLYING BEAT】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

☆公式PV制作日記

【公式PV】暑苦しい制作日記

全てのドSファンへ捧げます。

いづみ翔先生公式ブログ

いづみ翔先生公式ブログ

愛を込めて
ゆみき@powerstone

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【公式PV】ドS軍服★連載1周年記念【いづみ翔】


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

公式PV2
2012 11/3より公開START!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【公式PV第2弾】ドS軍服-俺に服従しろ- FLYING ATTACK!!【いづみ翔】


見れない場合はこちらへ。
※クリックでリンク先へ

【公式PV第2弾】ドS軍服-俺に服従しろ- FLYING ATTACK!!【いづみ翔】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

☆公式PV2制作日記

公式コラボPV2制作日記

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

単行本発売記念PV
2013 3 28より配信スタート!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【単行本発売記念PV】ドS軍服-俺に服従しろ-【1巻2巻絶賛発売中】


見れない方は下記へ

【単行本発売記念PV】ドS軍服-俺に服従しろ-【1巻2巻絶賛発売中】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

翔先生の
新連載CFも担当致しました(´∀`●)!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【いづみ翔】奪われ姫はS系騎士に服従する【CF版】


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

新作動画情報!

赤羽チカ×ゆみき@powerstoneコラボPV.
2012/10/19より配信START!!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【赤羽チカ】初恋プリンスっ!!【オリジナルPV】


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

☆初プリ制作日記

初プリPV制作日記

赤羽チカ先生公式ブログ

【ブログ】赤羽チカ★漫画のお仕事

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

丘辺あさぎ先生の初コミック1周年記念動画担当しました(´∀`●)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【丘辺あさぎ】碧と緋のアスラ【オリジナルPV】

2013/1/25より配信開始☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2013/1/25より配信スタート!!

☆アスラ制作日記

碧と緋のアスラ制作日記

丘辺あさぎ先生公式サイト

「丘の天辺」

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ついに金城ことり先生と夢のコラボ致しました(´∀`●)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【金城ことり】絶対服従ロマンチカ【オリジナルPV】


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

見れない方はこちらから※LINK

【金城ことり】絶対服従ロマンチカ【オリジナルPV】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2013/5/31から配信スタート!

☆絶ロマ制作日記

絶ロマ制作日記

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻見雅先生の新刊【悪魔でアイドル】の
コラボPVを制作しました(´∀`●)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【麻見 雅】悪魔でアイドル【オリジナルPV】


●見れない方は下記

【麻見 雅】悪魔でアイドル【オリジナルPV】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2013/8/9から配信スタート!

☆悪ドル制作日記

悪ドル制作日記

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

金城ことり先生の新連載PVを担当致しました((((o´ω`o)ノ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【金城ことり】潤•愛の魔王=オレ様魔王と身代わり花嫁【オリジナルPV】


見れない方はこちらから

【金城ことり】潤•愛の魔王=オレ様社長と身代わり花嫁【オリジナルPV】

☆潤•愛の魔王制作日記

☆潤•愛の魔王制作日記☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2013/12/2より配信スタート!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

最新作!
麻見先生の悪ドルII単行本発売コラボPV担当しました!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【麻見 雅】悪魔でアイドルII 【オリジナルPV】


☆見れない方は下記リンクへどうぞ!

麻見 雅】悪魔でアイドルII【オリジナルPV】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2014/05/15より配信スタート!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【麻見 雅】悪魔でアイドルII 【CF版】


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

☆見れない方はこちらからどうぞ!

【麻見 雅】悪魔でアイドルII 【CF版】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2015/5/16より配信スタート☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

よければ気軽にフォローくださいね!
※絡み希望はなるべく声かけてください。
フォローされても大体気がついてないので…!!


☆ツイッターゆみきページ

ゆみき@powerstone (yumiki0621)on twitter

☆@powerstone project youtubeチャンネル

ゆみきYouTubeチャンネル

iPhoneからの投稿


【新作PVお知らせ】麻見雅(@miyabix128 )×(@)ppコラボ☆悪魔でアイドルII制作日記☆

2014.05.13 (Tue)
素敵女子男子
&家族
リアル友達

こんばんは
夜分に恐れ入ります。
ゆみき@powerstoneです。



さて、
遂にこの日がやって参りました!!

大変長らくお待たせ致しましたm(_ _)m

@ppチームのアイドル担当麻見 雅先生
この度コラボをして頂きました!!

(。・ω・ノノ゙☆ネ兄☆ヾヽ(・ω・。)
明日(2014/5/16)2巻 全国発売!!
秋田書店 petit princessにて大好評連載中!の
【悪魔でアイドルII】
第2弾PVになります((((・´ω`・))))♡

☆悪魔でアイドルII Amazonリンク

●amazon【悪魔でアイドルII】

ひとまず頑張って制作したPVをご確認くださいm(_ _)m

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【麻見 雅】悪魔でアイドルII【オリジナルPV】



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

☆見れない方は下記リンクへどうぞ!

麻見 雅】悪魔でアイドルII【オリジナルPV】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●ネタバレ希望の方は下までスクロール願います。



































































☆制作日記☆



改めまして初めましての方も
そうでない方も
どうも@powerstone projectの
ゆみき@powerstoneです。

新作PVは如何でしたでしょうか?!

少しでも気に入って下さいましたら
RTをよろしくお願い致しますm(_ _)m

我々@powerstone projectは
漫画家先生の作品を広く世間に知って頂く為
活動しているチームです☆


さて
今回の悪魔でアイドルIIのPVですが
麻見先生※ゆみきは姫とお呼びしているので姫と記載しますね。から、
悪魔でアイドルIIの単行本発売が決定した時に
すぐさまご連絡をくださいました。

他のブログやTwitterですとついぷろにも書きましたが
この度、
PCのOS
WindowsXPが終了に伴い
ゆみきはPC OSの入れ替えに伴う作業が山のようにありまして…。

しかもチームの先生方の原稿をずっと預かっているので

(((( ;°Д°))))<量が…!!

という惨状でした…。

ゆみきは制作にMACとWindowsどちらのPCも使用しているので
どちらも無いと困るのです…Σ(´Д`;)

画像の加工切り出しは両方のOSでしますし
アクションもどちらでもしますし

無いと困る!な、状況でした。

ですので
我がチームリアルくりーむさんの後輩君事、
プロフェッサーKにわざわざ我が家に来て貰い
PC OSの入れ替え作業を手伝ってもらって
まず制作できる環境変更をしました。

今とても快適環境です☆彡

だがしかし、この時点でだいぶ疲れ出てましたよね…(/TДT)/!!

さて次に音源の制作です☆

ゆみきは映像に起こす際は
必ず音源から考えています。

1番始めは音源決め。

姫との打ち合わせで
前回好評だったジングルはそのまま使用する話で進めました☆

そして今回奇跡的なメイン音源一発OKだったので
時間的な余裕ぶっこいてたんですが ←コラ。
後にとんでもない事多々発生しました…。

そして音源作業の次にする事が
画像加工作業。

今回これが1番大変だった気がします…Σ(´Д`;)

ゆみきの苦手分野です。

ゆみきほんまに作業おっそいんですがね
切り出し量がね、もうね、本当にやばかったんですが
切り出すには訳があるんです。

漫画画面は縦画面
映像画面は横画面


違和感をなくすには
1つ1つ切り出す必要があるのですd(*・ω・*)

今回姫との打ち合わせで、
漫画は漫画
動画は動画
という違う側面で映像にしよう!

と話し合って決めたのです。

ゆみきはもったいないので
漫画の画面そのまま使用したいのが本音なんですが
姫はそれは単行本で間違い探しのように
確認してもらおう!!
そうしよう!

と、なりましたので
動画と漫画本編では使用方法が若干異なります。
是非ご確認ください!!
明日発売よろしくどうぞ!

さて
PVを見て
一体どこの何がどうなっているか、
というのを動きで見せる必要がある為

今回の新しい事
カメラワークが多いに唸ってくれましたー(´∀`●)

※毎回新作PVに公約で新しい何かを
必ず盛り込んでいます。

カメラワークはメインの最初
悪魔達にスポットをあてているシーンが
カメラワークで
他もそうなんですが全部説明するとキリがないので
カメラワークとは
カメラが目的に迫っている動きのあるパーツの事をカメラワークと言います。
※適当説明すいません(っω-`。)!

カメラワークが出来るという事は、
かなり大きな出来事になります。

それは
他の作品にも生かす事ができると言う事で
ずっと以前からやりたかったんですが
勉強時間が無かったので今回からの導入になりました。

これがまずひとつ。

二つ目はYouTube独自のアノテーションを取り入れる事。

PCでしかできない作業にはなるのですが、



この画像参照ください!
紫音さんが出てくる部分をクリック頂くと
前回の悪ドルPV1にリンクが繋がっているのですヽ(●´Д`●)ノ

超便利機能です!

これはYouTubeにしかないようなので
※確か独自機能と記載があった。

YouTube使用される方はぐぐってみてくださいね☆

これもずっとしたかった事。

うまくリンクできて安心しました(´∀`●)!

次回からチーム先生に関しては
PV1作品以上ある先生限定での限定機能追加になります。


言う事でリクエスト追加可能項目になりました(´∀`●)
必ずお申し出くださいませ…!

ほんまにできて大満足ーーーです!!

今回ゆみきとリアルくりーむさんが気に入ってるのは
カラーの紹介シーン。

場所は紫音さん緑人くん桃里くんヒロさんのシーンです|ω・`)ノ♡

ここはだいぶ悩みましたが
あの
なんといいますか
いつも言っている
乙女ゲームのOPをむりやり意識してる風です。←

ここはゆみき風味です。←

カラーが動いてから今回制作がぐっと進みまして、
1番動かしやすかった今回のキャラは
ヒロさんです!

ヒロさんMVPですヽ(●´Д`●)ノ!

いやあ彼はほんまに動かしやすかった。
流石関西人。

次にお気に入りはEDのコスモ具合(笑)と
悪ドルロゴのはまり具合です。

示し合わせたかのような合っぷりです(ノ∀`笑))!

という訳で、
@ppのLOGOシーンも今回宇宙なんです。
※全ては繫がっているという…ゆみきの企みです。

ぴったり過ぎで爆笑しました!
自分で作っておいてアレなんですが…(ノ∀\*)!

で、ですね
今回は特別おまけ編がありまして
明日5/16YouTubeにUP致します!
麻見先生ブログHP専用のおまけCF版になります☆彡

音源書き下ろしのリアルくりーむさんが爆笑したCFになってます。

音源もリアルくりーむさんのお気に入りなんです☆
是非確認してみてください!!

実はほんまにこれ作っていいのかなあ、となったんですが ←オイ!
麻見先生たっての希望だったので制作しました。※完成は5/13…(°Д°;≡°Д°;)
おとついて…!

本当はpopな音にしようかと考えたんですが
カッコいい曲になってしまいました(笑)

是非合わせて明日
麻見先生のHPもチェックくださいね!!

ちなみに既に発売中の秋田書店petit princess6月号に
ゆみきとくりーむ(リアルくりーむさん)が
本誌にゲスト出演してますので
是非そちらもチェックしてくださいね!!
ゆみきは勿論購入して保存してあります!※宝物っ!

これは前回PVのご褒美特典としての姫からのプレゼントです。
有難く出演枠頂きました。

姫ほんまにご褒美有り難う御座います♡~ (●′艸'●) ~♡
幸せ者です、ゆみきは。

☆秋田書店petit princessは下記リンクへ

秋田書店petit princess/2014/6月号

是非是非チェックしてみてください!

さて新作サムネイルもゆみきがすっかり忘れていたので
今夜さっき作ったほやほやです。←

姫と相談して作りました…!!
このおえん子めっ…!!

( ꒪Д꒪)<この紫音さんの洋服切り抜くの大変だったなあー!

そう言えば今回のトラブル!

新作順調にいろいろ制作していたんですが
途中ソフトのアップデートがありまして
そのソフトをアップデートしましたら
今まで制作した内容が
途中で全部消えるという
ありえない事態が起きたり
ゆみきの母マザーHの入院に※母無事回復
ゆみき多忙で熱だし※ゆみきただの過労
姫の体調不良が重なりまして…てんやわんやでした…(°Д°;≡°Д°;)!!

ちなみに姫絶賛体調不良なので
皆励ましのお言葉を是非姫に…お願いします(っω-`。)!!

麻見雅先生Twitter

なんとか無事にUPできてほんまに良かったです!!

いやあ今回は本当に今日のギリギリまで作業結局して
姫に申し訳なかったです…。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

この場をお借りして

姫こと麻見先生
長い戦いを一緒に戦い抜いてくださってありがとうございますm(_ _)m

【ゆみきちゃんはできる娘です。】

という太鼓判が嬉しかったです。

ありがとうございますm(_ _)m

次に
秋田書店 petit princess 
悪ドル担当様

いつもギリギリの確認申し訳ありませんでした。…>_<…

担当様が今回も気に入って下さって
本当に良かったです。
安心致しました。
また次回ありましたら
その時はよろしくお願い致しますm(_ _)m

次に
我が相棒リアルくりーむさん。

最後までセンス無いセンスって何という
ゆみきの馬鹿げた愚痴に付き合わせてほんまにごめんなさい。←
でも
いつも通りの厳しいチェックのお陰で皆の目に触れる事できるんだ

思ってます。

いつも一緒に制作してくれてありがとうございますm(_ _)m

関係者各位

今回はギリギリで本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
たくさんご協力下さって感謝しています。

また次回がありましたら
よろしくお願いします。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

最後に
ネタバレ制作日記を楽しみにしていてくれる皆
ありがとうございます( ´ ∀ ` )ノ

今回もだいぶぐだぐだでした…(笑)

軽く次回が確定したので
まだまだ休めませんが←
また楽しみにしていてね!

皆の言葉でゆみきのアイディアが生まれます。

些細な事でも感想下さったら幸いです。

いつもありがとうございます。
感謝の気持ちで一杯です。

とびきりの愛を込めて!
2014/5/15

@powerstone project
YUMIKI@powerstone




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

いつも有り難う御座いますm(__)m

お暇あれば是非!!

遂に
13800回再生☆

Σ(OωO )!

キャ━(*′∀`*)━ !!!!!

ありがとうございますm(__)m

再生回数励みになります!

※優しい皆の【定期ポストRT】のお陰で、アクセス伸びています!
有り難う御座いますm(__)m

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ゆみき初PV&インスト作品!
【公式PV】ドS軍服-俺に服従しろ- 【FLYING BEAT】


是非評価ボタンで応援お願いします!

見れない場合は下記リンクへ

【公式PV】ドS軍服-俺に服従しろ- 【FLYING BEAT】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

☆公式PV制作日記

【公式PV】暑苦しい制作日記

全てのドSファンへ捧げます。

いづみ翔先生公式ブログ

いづみ翔先生公式ブログ

愛を込めて
ゆみき@powerstone

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【公式PV】ドS軍服★連載1周年記念【いづみ翔】


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

公式PV2
2012 11/3より公開START!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【公式PV第2弾】ドS軍服-俺に服従しろ- FLYING ATTACK!!【いづみ翔】


見れない場合はこちらへ。
※クリックでリンク先へ

【公式PV第2弾】ドS軍服-俺に服従しろ- FLYING ATTACK!!【いづみ翔】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

☆公式PV2制作日記

公式コラボPV2制作日記

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

単行本発売記念PV
2013 3 28より配信スタート!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【単行本発売記念PV】ドS軍服-俺に服従しろ-【1巻2巻絶賛発売中】


見れない方は下記へ

【単行本発売記念PV】ドS軍服-俺に服従しろ-【1巻2巻絶賛発売中】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

翔先生の
新連載CFも担当致しました(´∀`●)!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【いづみ翔】奪われ姫はS系騎士に服従する【CF版】


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

新作動画情報!

赤羽チカ×ゆみき@powerstoneコラボPV.
2012/10/19より配信START!!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【赤羽チカ】初恋プリンスっ!!【オリジナルPV】


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

☆初プリ制作日記

初プリPV制作日記

赤羽チカ先生公式ブログ

【ブログ】赤羽チカ★漫画のお仕事

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

丘辺あさぎ先生の初コミック1周年記念動画担当しました(´∀`●)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【丘辺あさぎ】碧と緋のアスラ【オリジナルPV】

2013/1/25より配信開始☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2013/1/25より配信スタート!!

☆アスラ制作日記

碧と緋のアスラ制作日記

丘辺あさぎ先生公式サイト

「丘の天辺」

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

チカ先生の新連載動画担当致しました(´∀`●)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【赤羽チカ】妖狐Warning!【オリジナルPV】


2013/2/1より配信開始☆

☆妖狐制作日記

妖狐制作日記

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ついに金城ことり先生と夢のコラボ致しました(´∀`●)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【金城ことり】絶対服従ロマンチカ【オリジナルPV】


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

見れない方はこちらから※LINK

【金城ことり】絶対服従ロマンチカ【オリジナルPV】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2013/5/31から配信スタート!

☆絶ロマ制作日記

絶ロマ制作日記

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻見雅先生の新刊【悪魔でアイドル】の
コラボPVを制作しました(´∀`●)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【麻見 雅】悪魔でアイドル【オリジナルPV】


●見れない方は下記

【麻見 雅】悪魔でアイドル【オリジナルPV】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2013/8/9から配信スタート!

☆悪ドル制作日記

悪ドル制作日記

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

金城ことり先生の新連載PVを担当致しました((((o´ω`o)ノ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【金城ことり】潤•愛の魔王=オレ様魔王と身代わり花嫁【オリジナルPV】


見れない方はこちらから

【金城ことり】潤•愛の魔王=オレ様社長と身代わり花嫁【オリジナルPV】

☆潤•愛の魔王制作日記

☆潤•愛の魔王制作日記☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2013/12/2より配信スタート!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

よければ気軽にフォローくださいね!
※絡み希望はなるべく声かけてください。
フォローされても大体気がついてないので…!!


☆ツイッターゆみきページ

ゆみき@powerstone (yumiki0621)on twitter

☆@powerstone project youtubeチャンネル

ゆみきYouTubeチャンネル

iPhoneからの投稿

【新作PV宣伝】潤•愛の魔王制作日記

2013.11.28 (Thu)
素敵女子男子
&家族
リアル友達

こんばんは
遂に新作公開です。
ゆみき@powerstoneです。



大変長らくお待たせ致しましたm(_ _)m

さてまず
頑張って制作した新作PV
確認下さいませ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【金城ことり】潤•愛の魔王=オレ様魔王と身代わり花嫁【オリジナルPV】


見れない方はこちらから

【金城ことり】潤•愛の魔王=オレ様社長と身代わり花嫁【オリジナルPV】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

✳︎ネタバレ制作日記を確認の方は
下までスクロールしてくださいね!


.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚












































































改めまして、
初めましての方も
そうでない方も
こんばんは
ゆみき@powerstoneです。

今回の新作は
二作前に制作しました
絶ロマPVでコラボしました
漫画家金城ことり先生
新連載
潤•愛の魔王=オレ様社長と身代わり花嫁

PVを@ppが制作担当致しました。
(ぱちぱちー)

改めて金城先生
@ppに2度目の依頼を有り難う御座いましたm(_ _)m

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

今回は10月より制作スタート。

まずは楽曲決めから始まる
我が@pp。

実は3曲考え2曲没になりました。

何を隠そう
新連載とは
まっさらな状態。

序盤は配信前でゆみきもストーリーを知らないので
作品を読んでからおおまか考えているのですが

金城先生事、以下ことちぃ(と呼ばせて頂いている為ことちぃと記載します。)も
ゆみきも…

どう進めていいか
わからないのです。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。!!


だって新連載!
新しい恋が始まったばかり…!!

どんな音を付ければ良いか。
1番大事で
大切にしている行程であります。

これには約1ヶ月時間頂いてしまいました。

没になった2曲は
金城先生リクエストで
絶対他の作品に使わないで!!
と言われたので
またコラボあるかもしれません(´∀`●)!!

没は没でも使い道は他にも取っておく事になりました…☆


しかし
新作の音決めは中々の難航具合。

なんだか
違う
おかしい

繰り返し繰り返し。

ゆみきはさっぱり思い浮かばない。

@ppで関わる漫画のキャラクター達は
割とすぐに仲良くなってくれて
ゆみきの夢に登場してしまう程
それはそれは密な関係になるのですが
中々近づけない…Σ(´Д`;)!!
誰も出て来てくれやしない。←
どんだけドSなのよ!!。゚(T^T)゚。

日々泣いていました…。


ですが…良かったです。

方向は間違ってなかった。
軌道修正できた。

担当様にもアシスタントの山吹祥子様ことさとちぃにも好評でした。
正直どれだけほっとしたか。

楽曲完成までことちぃにはハラハラさせてしまいましたが
今回も@ppチームの【大人担当】の金城先生作品には
バイオリンをメインに置きました。

ですので@pp新作ロゴも

新しくバイオリンに合う感じで
作業終盤にゆみきが自作しました。
※後ほど説明致しますが
モーショングラフィックを扱えるようになりましたヽ(●´Д`●)ノ

ばらばらーっと文字が集まって来てからの
スーッと水色の名前なんてんだ、
ええと
ぼや?←?

なんていうのか
その水色がスーッと入ります。

リアルくりーむさんが大変お気に入りで
大絶賛してくれて
ゆみきは嬉しかったです(っω-`。)!

次はカラー変えて何かに使おうか。
とか考えています。

ロゴ自作楽しいです!!

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

さて
10月初旬に金城先生は
作品の1話と2話の原稿コピーをゆみきに送って下さって
ほとんど書き文字しか字が読めないのですが
おおまか絵の流れを確認しました。

ゆみきはそこから
PVで動かす画像素材をことちぃにリクエストする。
10/14の事です。←走り書きのメモを見た。

おおまかですがPVの流れとして
メインは大体

音源確定

画像素材を決め

全体の流れを決め

引き渡ししてディスカッション

という流れですd(*・ω・*)

ここで今回は金城先生本人から
絵コンテという
大変分厚い待遇をして頂きました!!!

新連載で付き合いの浅いゆみきにもわかるように
細かい流れの説明を頂き
ゆみきがその画像をどう動かすか決め
Skype会議でディスカッションし
そこからまたゆみきが動きを
ひねり出す
作業をします。

11月に入り
多忙な金城先生のスケジュールに
ゆみきの喉が壊れる体調面のアクシデントがあり

更には
金城先生書き下ろしの
メイン最初に登場する
魔王のビルのシーンの動画動作に
ゆみきが納得できず
制作に3週間
かかりまして(  Д ) ゚ ゚

まあ色々
後でわかった事なんですが
動画ソフトは基本横の画像を動かすのに特化している為
縦に静止画を動かす事にまず問題があり
対応していないソフトや
そのソフトを最終行程でつなぎ合わせるソフトに
ぶち込む際に
何故か劣化するんです…!!
なんでよ
どうしてよ
ゆみき何も悪くないじゃないの。

みたいな堂々巡りをしたため
3週間。

落ち込んで笑えなくなった3週間。

悔しくて泣いた日々でした。

リアルくりーむさんの前でガチ泣きですよ。
わんわん泣いたんですよ。←

それは酷い有様でした。

本当になんとかなって良かった。

正直これできなかったら
立ち直れなかったくらいです。

まあここは置いておいて。

今回はモーショングラフィックや
文字の感じも以前とは異なり
とんでもなく時間をかけて作りました。

金城先生にはSkypeで沢山沢山励ましてもらいました。

ゆみきちゃんならできるよ。

【できるよ。】

魔法です。

嬉しかった。

私は信じて待っているから。

その言葉が支えでした。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

中盤から終盤にかけては
アシスタントであるさとちぃから
漫画において重要な視線誘導を教えて頂き
またゆみきの視野が広がったんです。

さとちぃ先生の説明はすごく丁寧で
わかりやすく
視線誘導を用いる事で
どれだけ読者に伝わるか
という
PVにおいても超重要な
視線動作について学び
少しでも吸収して
今回の作品に生かしました。

さとちぃ、
ゆみきを信じてくれて
ありがとうございます・゚・(´pωq`)・゚・

視線誘導は本当に凄いです。
凄く勉強になりました!!!!!!!

そんなさとちぃとも密かにコラボをしています。

ラストEDで流れる
モーショングラフィックの花は
さとちぃが丁寧に描いた梔子の花をゆみきが動かしています。
というか
降らしています。
※さとちぃすいません蓮の花だとばっかり。
正解は【梔子の花】でした。失礼致しました(/x_x)/


すごく素敵になりました。

さとちぃは今回
この作品の為なら、

沢山びっくりする程素材提供して下さって
ゆみきは
(  Д ) ゚ ゚さとちぃどれ使っていいかわからん程ありすぎます!!
どどどどどどどどないしたらいいの。
ええええええ。

となりました(笑)

さとちぃ本当に最後まで
ご自身の仕事が忙しいのに
残る物だから、
カラー画像の部分は最後まで調整に付き合って下さって
あんな遅い時間で
さとちぃのPCの調子悪いのゆみき知ってるのにorz
遅くまで本当に付き合ってくれてありがとうございすm(_ _)m

『よくがんばったね。』
って
さとちぃが言ってくれて
ゆみきはちょっと泣きましたよ。
最近涙腺がおかしいです。
なんか目からすぐ水が出てくるんだ。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

ことちぃ
本当に最後まで諦めず
ゆみきを信じて
待っていてくれてありがとうございますm(_ _)m

何度もゆみきが詰まって
困って
悩んで
また復活して
ずっとずっと
どうしたらわかりやすく
素敵になるか、を
一緒になって考えてくださって
ありがとうございましたm(_ _)m

今回本当にゆみき自身が酷い有様でしたが
※プライベートも踏んだり蹴ったりだった11月。
本当に忙しくて血を吐いた。←

本当にカタチにできて嬉しかったです。

リアルくりーむさんからも
今回はあまり注意もなく
すんなり
リアルくりーむさん本人が漫画読みたくなったそうで
よく頑張ったと言ってもらって
またゆみき泣いたけど、
相棒のあなたのジャッジがない限り
まともな作品にならないんだと思ってます。
リアルくりーむさん
本当に根気よく付き合ってくれて
ありがとうございました。

さとちぃ
沢山のフォローありがとうございました!
本当に助かりました!
カラーのお師匠様です(´∀`●)
そして視線誘導を教えて下さってありがとうございました!
感謝しています!!

ゆみきは沢山の方に支えてもらって
本当に幸せです。
PVは一人では絶対に制作できません。
感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございました!m(__)m

全ての

金城ことりファンに捧ぐ。


一生懸命作りました。
今できる最前の力です。

制作機材;OS3台

ソフト総数14本で頑張りました。
※画像、映像、変換、音源制作ソフト込み。

映像制作はじめの頃は
ソフト1本しか使えなかったゆみきが
1本だけでいっぱいいっぱいだったゆみきが
いろんな事を学び取り
作らせて頂いた作品です。

少しでもいろんな方に
見て貰え
楽しんで貰えたら
嬉しいです。

Twitterでは感想をリアルにお待ちしていますので
気軽にお声かけて頂けたら
大変励みになります(。-人-。)お願いします。

最後まで読んで下さってありがとうございます。

愛と感謝を込めて
2013/12/2
@powerstone project
ゆみき@powerstone

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

いつも有り難う御座いますm(__)m

お暇あれば是非!!

遂に
11100回再生☆

Σ(OωO )!

キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

ありがとうございますm(__)m

再生回数励みになります!

※優しい皆の【定期ポストRT】のお陰で、アクセス伸びています!
有り難う御座いますm(__)m

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ゆみき初PV&インスト作品!
【公式PV】ドS軍服-俺に服従しろ- 【FLYING BEAT】


是非評価ボタンで応援お願いします!

見れない場合は下記リンクへ

【公式PV】ドS軍服-俺に服従しろ- 【FLYING BEAT】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

☆公式PV制作日記

【公式PV】暑苦しい制作日記

全てのドSファンへ捧げます。

いづみ翔先生公式ブログ

いづみ翔先生公式ブログ

愛を込めて
ゆみき@powerstone

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【公式PV】ドS軍服★連載1周年記念【いづみ翔】


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

公式PV2
2012 11/3より公開START!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【公式PV第2弾】ドS軍服-俺に服従しろ- FLYING ATTACK!!【いづみ翔】


見れない場合はこちらへ。
※クリックでリンク先へ

【公式PV第2弾】ドS軍服-俺に服従しろ- FLYING ATTACK!!【いづみ翔】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

☆公式PV2制作日記

公式コラボPV2制作日記

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

単行本発売記念PV
2013 3 28より配信スタート!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【単行本発売記念PV】ドS軍服-俺に服従しろ-【1巻2巻絶賛発売中】


見れない方は下記へ

【単行本発売記念PV】ドS軍服-俺に服従しろ-【1巻2巻絶賛発売中】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

翔先生の
新連載CFも担当致しました(´∀`●)!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【いづみ翔】奪われ姫はS系騎士に服従する【CF版】


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

新作動画情報!

赤羽チカ×ゆみき@powerstoneコラボPV.
2012/10/19より配信START!!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【赤羽チカ】初恋プリンスっ!!【オリジナルPV】


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

☆初プリ制作日記

初プリPV制作日記

赤羽チカ先生公式ブログ

【ブログ】赤羽チカ★漫画のお仕事

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

丘辺あさぎ先生の初コミック1周年記念動画担当しました(´∀`●)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【丘辺あさぎ】碧と緋のアスラ【オリジナルPV】

2013/1/25より配信開始☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2013/1/25より配信スタート!!

☆アスラ制作日記

碧と緋のアスラ制作日記

丘辺あさぎ先生公式サイト

「丘の天辺」

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

チカ先生の新連載動画担当致しました(´∀`●)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【赤羽チカ】妖狐Warning!【オリジナルPV】


2013/2/1より配信開始☆

☆妖狐制作日記

妖狐制作日記

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ついに金城ことり先生と夢のコラボ致しました(´∀`●)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【金城ことり】絶対服従ロマンチカ【オリジナルPV】


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

見れない方はこちらから※LINK

【金城ことり】絶対服従ロマンチカ【オリジナルPV】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2013/5/31から配信スタート!

☆絶ロマ制作日記

絶ロマ制作日記

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻見雅先生の新刊【悪魔でアイドル】の
コラボPVを制作しました(´∀`●)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【麻見 雅】悪魔でアイドル【オリジナルPV】


●見れない方は下記

【麻見 雅】悪魔でアイドル【オリジナルPV】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2013/8/9から配信スタート!

☆悪ドル制作日記

悪ドル制作日記

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

よければ気軽にフォローくださいね!
※絡み希望はなるべく声かけてください。
フォローされても大体気がついてないので…!!


☆ツイッターゆみきページ

ゆみき@powerstone (yumiki0621)on twitter

☆@powerstone project youtubeチャンネル

ゆみきYouTubeチャンネル

iPhoneからの投稿

☆新作宣伝☆麻見雅【悪魔でアイドル】×(@) powerstone project【オリジナルPV】

2013.08.09 (Fri)
素敵女子男子
&家族
リアル友達

こんばんわ
夜分に失礼致します。
ゆみき@powerstoneです。



大変長らくお待たせ致しましたm(_ _)m

今回@powerstone projectと
新作コラボをして下さったのは
秋田書店 petit princessで連載されておられます
麻見 雅先生です。

この度麻見先生が8/16に新刊
【悪魔でアイドル】
の発売があり
その発売に向けてPVを制作していました。

今回は版権元様より
発売前にPV公開していいという許可の元
一週間早いですが、
本日公開になりましたヽ(●´Д`●)ノ

その節は担当様
本当にありがとうございましたm(_ _)m

では早速
新作確認お願い致します!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【麻見 雅】悪魔でアイドル【オリジナルPV】


●見れない方は下記

【麻見 雅】悪魔でアイドル【オリジナルPV】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ネタバレ制作ブログは下記へ。
※下へスクロールしてくださいね!




































































☆制作日記☆

はじめましての方も
そうでない方も
改めましてこんばんわ。
ゆみき@powerstoneです(´∀`●)

今日まで黙ってるの辛かった…!!

先日ギリギリまで打ち合わせをしました
悪魔でアイドルPVが完成しました!!

皆様お待ちかね?!
ネタバレ制作ブログです☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

内容ざっくり紹介!

今回のPVは

●カウントイン付きジングル
●メイン 悪魔パート アイドルパート
●ED
●CM

の4パートに分かれていますので
最後まで要チェックやで!!
よろしくお願いしますm(_ _)m

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さて今回コラボしてくださった
麻見先生との出会いですが、
麻見先生がいづみ翔先生のドS公式PV1を見て頂いたようで、
流星の如くTwitterでフォローして下さった事が始まりです(笑)

いつもPVができる度に応援してくださり
感想ももちろんの事いつも支えて下さる方の1人です。

あっぴチームの先生方 
※あっぴ=@powerstone projectの略称
麻見先生が仲間に入って下さいました!
是非仲良くしてくださいませー(´∀`●)
とても優しく、サービス精神も旺盛な楽しい方です☆
そして凄いマメな方です!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さて今回麻見先生より依頼を頂きましたのは
丁度金城ことり先生の絶ロマPV制作中でした。

我が@powerstone projectは
制作に大変時間を頂くので
早めに連絡下さい!

お話を常々しているのですが
今回の麻見先生も版権元に許可諸々確認の上で
新刊発売決定すぐ位?に依頼を下さいました。

もちろんリアルくりーむさんと相談の上で
返答しています。

麻見先生とは我が友、ユッキーが大FANでして
ユッキーから色々麻見先生については伺っていました。

そんな麻見先生とは
1年以上前からお付き合いがありますが、
ご本人はずっとゆみき達に

PV制作を依頼したい!
と、

タイミングを狙っていた、

お話して下さいました…。
他のPVが羨ましくて仕方ない
とも言って下さいました。
有り難う御座いますm(_ _)m

直接お話をしたのですが
麻見先生は

ゆみきの大FAN!
で、
リスペクトしてます!

言ってくださいました(´∀`●)嬉しかったあ。

我が友、ユッキーに喜んでもらいたい気持ちいっぱいで頑張った。
ユッキー喜んでくれるやろうか…。←ここ大事。

またそのユッキーと麻見先生が仲良しでして
Twitter上で【姫と執事ごっこ】なるものを展開されるのが
個人的にスキでして
麻見先生の事をゆみきが『姫』と呼んでおりますので
以下より姫と記載します。
※ちなみにゆみきも『執事のゆみきくん』としてたまに参戦してます(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

まず制作過程ですが
絶ロマPV終了後すぐさま制作開始しました。

ゆみき普段は普通の社会人だもんで
休みも日が限られています…!!
急げマッハ作業でした…!!

だって制作終わりましたら
毎回もぬけの殻なんですもの…。

今回姫と諸々打ち合わせの中で
毎回ゆみきはPV前に制作しています
ジングルの有無を問うのですが
姫は『是非に!ゆみきちゃん!』と仰せ。

今回はアスラPVやドSPVと同じように
先生自身のジングルでなくて
作品のジングルにしました。

絶ロマPVと妖狐、初プリPVは
先生個人ジングルなので聞き分けて検証してみてくださいね(´∀`●)

ジングルネタバレですが
作品をジングルで全部表現しているので
コミックを8/16にGETされた後
再度検証してください。

ジングルに使っているロゴは担当様から頂いたロゴです!
担当様我が儘に付き合って下さって有り難う御座います!!
感謝していますm(_ _)m

おかげさまでカッコいいジングルできまして
これには相棒のリアルくりーむさんも一発OKを出しました。
※リアルくりーむさんはあまりOKすぐ出さないで有名。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

メインについて

一言で言います

大変だった。

まず曲なんですが
1曲で表現できない事…(T∀T;)!!

またゆみきがアイドル詳しくない事。←致命的

姫のアイドル好きが高じて連載が始まった悪ドル。
※悪ドル=悪魔でアイドルの略

しかし肝心のゆみきがアイドル詳しくない!!

えらいこっちゃで!Σ(OωO )

どないしよう…。
日々悶々と悩みました。※毎度

ですんで
【アイドルを知らない人間が作るとこうなる】
というのを
表現してしまったPV。

姫にも正直に話しました。
ゆみきはアイドル詳しくないので
ご期待に特に曲が添えない…と。

姫はなんのその!
ゆみきを信じているのですよ…!
…泣けてくる(ノ_-。)

我がコラボ先生方

ゆみきを信じ過ぎ…!!
大好きです!
ありがとうございますm(_ _)m
…泣けてくる、本当…。

ですので
今回は割り切りまして
悪魔パートとアイドルパートにわけさせて貰いました!
一曲じゃ無理でした!!

最初はゾクゾクするような出会い編。
次にアイドルになっていく悪魔達を表現しました。

ここに行き着くまでに
悩みすぎて今回も安定の腹を壊し←
悪魔についてもわからんので勉強し
(てもわからないのだが。)
本当に色々考えた作品です。
悪魔とは何か。
アイドルとは何か。

毎回同様に
ゆみき風味と
お考えいただければ幸いです。

で ですね

今回見て頂きたいのは
ゆみきが新作作る度に
何か必ず新しい事をする

先生方に公約しているのですが。

先生方…
嬉しいお知らせです。
ゆみきようやく合成できるようになりました。

またはじめのカウントインも
ゆみき自作の
モーショングラフィック、という。
自作できた時は万歳しましたよ(笑)



自作カウントイン初めて作ったんですが
悪ドルはカラーを
【紫】メインテーマにしてまして
今回あんな感じになりました。
☆がアイドルのつもりなんです…!

で ですね
肝心の合成部分はカラーで表現した
アイドルになった悪ドル登場人物達の紹介シーンですね(´∀`●)



あそこは右腕腱鞘炎やのに
つりながら作りました(笑)(´∀`●)<あははは!

まだまだ始まったばかりの合成で
未熟ではありますが、
気持ちはまるで乙女ゲームのOPの様な仕上がりを今回目指しまして
紹介シーンができあがってからのPV制作は早かったです。

今まで培って来たPV制作のいいとこ取りをして
さらに新しいアクションを加えると公約宣言守りました!!
守り抜きました!!
やったでこんちくしょう!!!
ヽ(●´Д`●)ノ

これで他作家様にもできること増えた(´∀`●)←

ゆみき自身は相棒リアルくりーむさんに褒めてもらいましたよ☆←珍しいんです、本当に。

ええと製作期間は
休みの合計期間おおまかですが
PVには1ヶ月時間裂いてます。
楽曲に1ヶ月なんで約2ヶ月。

今回途中から
アイドルを表現するに辺り、
おかしなテンションで思いついたのが
乙女ゲームのOP風ゆみきver.
だったんですが、

姫との打ち合わせで

悪魔達を虜にしていく感じで
主人公はアナタ!
恋する?
それとも
アイドルとして育てる…?!

みたいな妄想が止まりませんで(笑)

そんな感じに見えたら嬉しいです。

新しい道をまた見つけました。
ちなみにゆみき乙女ゲームやったことないんだけども。←

リアルくりーむさんに話をしたら
すごく笑ってくれました。

今回のPV如何でしたでしょうか?

毎回震える程評価怖いけど、
でもゆみき自身も姫も
とても気に入っている作品です(´∀`●)

皆が気に入ってくれるといいなあ。

ちなみに
YouTubeにはサムネイルという設定をするんですが、
※ブログなんかに貼り付けた時に見えるやつです。

サムネイルはゆみきオリジナル仕様の
DARKポスター風味 ゆみき仕様です。

気に入っております!
ゆみきはサムネのセンスないのですが、
あえてのバックカラー白で!
これはコレで良かったと納得してます♡

さて、それでは最後にお礼を。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

姫、
2ヶ月に渡る期間
お付き合い本当に有り難う御座いました!
とても楽しかったです。

会議の度に関西弁がうつる姫が
とても愛しかったです(´∀`●)

※ゆみきと会議した先生方あるある
 関西弁うつる(笑)

次の作品にまた今回の良いとこを使って
次に繋げて行きます。

皆、
新刊楽しみにしていてくださいませ!!

8/16発売!
手帳にチェック入れましたぜ…☆

この度ご協力くださいました
秋田書店様
petit princess様
担当様
本当に有り難う御座いました!!

悪ドルFANに愛を込めて…!!
2013.8.9.
@powerstone project
ゆみき@powerstone

※ここまで読んでくれてありがとうございます☆

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

いつも有り難う御座いますm(__)m

お暇あれば是非!!

遂に
9500回再生☆

Σ(OωO )!

ありがとうございますm(__)m

再生回数励みになります!

※優しい皆の【定期ポストRT】のお陰で、アクセス伸びています!
有り難う御座いますm(__)m

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ゆみき初PV&インスト作品!
【公式PV】ドS軍服-俺に服従しろ- 【FLYING BEAT】


是非評価ボタンで応援お願いします!

見れない場合は下記リンクへ

【公式PV】ドS軍服-俺に服従しろ- 【FLYING BEAT】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

☆公式PV制作日記

【公式PV】暑苦しい制作日記

全てのドSファンへ捧げます。

いづみ翔先生公式ブログ

いづみ翔先生公式ブログ

愛を込めて
ゆみき@powerstone

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【公式PV】ドS軍服★連載1周年記念【いづみ翔】


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

公式PV2

2012 11/3より公開START!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【公式PV第2弾】ドS軍服-俺に服従しろ- FLYING ATTACK!!【いづみ翔】


見れない場合はこちらへ。
※クリックでリンク先へ

【公式PV第2弾】ドS軍服-俺に服従しろ- FLYING ATTACK!!【いづみ翔】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

☆公式PV2制作日記

公式コラボPV2制作日記

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

単行本発売記念PV
2013 3 28より配信スタート!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【単行本発売記念PV】ドS軍服-俺に服従しろ-【1巻2巻絶賛発売中】


見れない方は下記へ

【単行本発売記念PV】ドS軍服-俺に服従しろ-【1巻2巻絶賛発売中】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

翔先生の
新連載CFも担当致しました(´∀`●)!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【いづみ翔】奪われ姫はS系騎士に服従する【CF版】


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

新作動画情報!

赤羽チカ×ゆみき@powerstoneコラボPV.
2012/10/19より配信START!!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【赤羽チカ】初恋プリンスっ!!【オリジナルPV】


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

☆初プリ制作日記

初プリPV制作日記

赤羽チカ先生公式ブログ

【ブログ】赤羽チカ★漫画のお仕事

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

丘辺あさぎ先生の初コミック1周年記念動画担当しました(´∀`●)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【丘辺あさぎ】碧と緋のアスラ【オリジナルPV】

2013/1/25より配信開始☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2013/1/25より配信スタート!!

☆アスラ制作日記

碧と緋のアスラ制作日記

丘辺あさぎ先生公式サイト

「丘の天辺」

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

チカ先生の新連載動画担当致しました(´∀`●)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【赤羽チカ】妖狐Warning!【オリジナルPV】


2013/2/1より配信開始☆

☆妖狐制作日記

妖狐制作日記

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ついに金城ことり先生と夢のコラボ致しました!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【金城ことり】絶対服従ロマンチカ【オリジナルPV】


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

見れない方はこちらから※LINK

【金城ことり】絶対服従ロマンチカ【オリジナルPV】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2013/5/31から配信スタート!

☆絶ロマ制作日記

絶ロマ制作ブログ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

よければ気軽にフォローくださいね!
ツイッターゆみきページ

ゆみき@powerstone (yumiki0621)on twitter

ゆみき@powerstone
youtubeチャンネル

ゆみきYouTubeチャンネル

iPhoneからの投稿

【制作日記追記】私をお食べ。

2013.06.05 (Wed)
素敵女子男子
&家族
リアル友達

こんにちは
蒸し暑くて倒れそうな
ゆみき@powerstoneです。



急に暑くなりましたね!
流石6月!
ええ…Σ(-∀-ノ)ノ!
もう6月?!

なんだって…?!
誕生日月の為、イベント満載であります…orz
いや、嬉しいんですがね。
寝る時間も欲しいな、なんて、
ワガママ言ってみました。
※安定の寝不足。

今月はリアルくりーむさんも忙しくて、
ほとんど会えないのですが、
頑張れ!リアルくりーむさん!
応援してるぞ!

そんなゆみきは6月から新作制作始めました。
いやはや後、
今制作しているのを含め2作決まっていて
控えてるんですが、
終わりましたらちいと休憩貰おうと思っています。
全然休みないしな!HAHA!

新作は始まったばかりなんで、
まだ何も話せないのだが、
楽しみにしていて下さると嬉しいな、と!

しかしですよ、
先日終わったばかりなんで、
何にもアイディアが出てこぬのですよ(。ω。;)

閃くセンスが欲しい…orz

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

さて、
前回制作中盤戦に
金城ことり先生こと【ことちぃ】から、
ゆみきが夜中にブドウ糖たべながら制作してる話をしました所、

『私をお食べ。』

送って頂いたお菓子がございます!

ことちぃ有り難う御座いました!
実はまだ食べ切れてない程に量がありましたが(笑)
嬉しかったです!!ヽ(●´Д`●)ノ

それは

なんと

ハトサブレ



梱包が可愛い!
ハトさん!!♡~ (●′艸'●) ~♡



中まで可愛い!



ぎゃあー!
中の缶まで可愛い!
食べ終わったら大切な資料入れにします!♡~ (●′艸'●) ~♡



シールまで可愛い!



中身です。

なんと、リアルくりーむさんが
ハトサブレデビューでして!

ことちぃ有り難う御座いますm(__)m

ハトサブレは大きくって
食べ応えがあって、
美味しくって

大好きです(ノω`*)!

本当に制作期間中は
ことちぃの優しさに甘えっぱなしでした。

有り難う御座いましたm(__)m

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

いつも有り難う御座いますm(__)m

お暇あれば是非!!

遂に
8800回再生☆

Σ(OωO )!

ありがとうございますm(__)m

再生回数励みになります!

※優しい皆の【定期ポストRT】のお陰で、アクセス伸びています!
有り難う御座いますm(__)m

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ゆみき初PV&インスト作品!
【公式PV】ドS軍服-俺に服従しろ- 【FLYING BEAT】


是非評価ボタンで応援お願いします!

見れない場合は下記リンクへ

【公式PV】ドS軍服-俺に服従しろ- 【FLYING BEAT】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

公式PV制作過程

【公式PV】暑苦しい制作日記

全てのドSファンへ捧げます。

いづみ翔先生公式ブログ

いづみ翔先生公式ブログ

愛を込めて
ゆみき@powerstone

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【公式PV】ドS軍服★連載1周年記念【いづみ翔】


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

公式PV2

2012 11/3より公開START!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【公式PV第2弾】ドS軍服-俺に服従しろ- FLYING ATTACK!!【いづみ翔】


見れない場合はこちらへ。
※クリックでリンク先へ

【公式PV第2弾】ドS軍服-俺に服従しろ- FLYING ATTACK!!【いづみ翔】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

制作日記

公式コラボPV2制作日記

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

単行本発売記念PV
2013 3 28より配信スタート!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【単行本発売記念PV】ドS軍服-俺に服従しろ-【1巻2巻絶賛発売中】


見れない方は下記へ

【単行本発売記念PV】ドS軍服-俺に服従しろ-【1巻2巻絶賛発売中】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

翔先生の
新連載CFも担当致しました(´∀`●)!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【いづみ翔】奪われ姫はS系騎士に服従する【CF版】


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

新作動画情報!

赤羽チカ×ゆみき@powerstoneコラボPV.
2012/10/19より配信START!!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【赤羽チカ】初恋プリンスっ!!【オリジナルPV】


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

制作日記

初プリPV制作日記

赤羽チカ先生公式ブログ

【ブログ】赤羽チカ★漫画のお仕事

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

丘辺あさぎ先生の初コミック1周年記念動画担当しました(´∀`●)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【丘辺あさぎ】碧と緋のアスラ【オリジナルPV】

2013/1/25より配信開始☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2013/1/25より配信スタート!!

制作日記

碧と緋のアスラ制作日記

丘辺あさぎ先生公式サイト

「丘の天辺」

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

チカ先生の新連載動画担当致しました(´∀`●)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【赤羽チカ】妖狐Warning!【オリジナルPV】


2013/2/1より配信開始☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ついに金城ことり先生と夢のコラボ致しました!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【金城ことり】絶対服従ロマンチカ【オリジナルPV】


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

見れない方はこちらから※LINK

【金城ことり】絶対服従ロマンチカ【オリジナルPV】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2013/5/31から配信スタート!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

よければ気軽にフォローくださいね!
ツイッターゆみきページ

ゆみき@powerstone (yumiki0621)on twitter

ゆみき@powerstone
youtubeチャンネル

ゆみきYouTubeチャンネル

iPhoneからの投稿
