スポンサーサイト

--.--.-- (--)

なんでも手作りが1番

2010.10.20 (Wed)
素敵女子男子
&家族
リアル友達

こんばんわ
実家のマザーHのご飯最強系お届けしてます顔ハート
おえん日記メモゆみきですy

さて
実家に帰ってくるとついつい甘えてしまうのですが
ゆみきも今回は料理色々学ぶべく
料理沢山作りました顔

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日の夜ご飯なんですが
まずマザーHが餃子…もとい小龍包の作り方教えてくれましたひらめき電球

$おえん日記super-IMG_6847.jpg

まず皮の配合なんやけど

★強力粉(ちょっと高めのいい強力粉) 2CUP
★お湯(沸騰したお湯)1CUP

作り方
1、混ぜる。
2、常温で30分寝かす。

以上!!!

超簡単★誰でもできるよ♪

で、
皮を伸ばしてから
小龍包包むんですが
普段の餃子の具は先に作っておいて
冷蔵庫で寝かせてね人差し指

$おえん日記super-IMG_8431.jpg

こんな感じになります。

サイズもまちまちなんやけども
手作り感いっぱいな感じでいいでしょ?

しかもマザーHとパパンに包むのが上手と褒められましたひらめき電球

やったkonatu

おえん日記super-IMG_4759.jpg

こんな感じで完成しましたラブラブ

外はもちもち
中ジュワー♪で
底はカリカリ
なんだよラブラブ

おえん日記super-IMG_2789.jpg

底こんな感じにカリカリになるよkonatu

なるべく厚目のフライパンで蒸し焼きにすると
こーなりますひらめき電球

是非試してみてねにこにこ・ピンクマ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ちなみに
小龍包のタレなんですが
醤油と酢と

$おえん日記super-IMG_7383.jpg

マザーH作の食べるらー油と

$おえん日記super-IMG_2617.jpg

にんにく味噌

最高★

$おえん日記super-IMG_0945.jpg

ちなみににんにく味噌をきゅうりに乗っけて食べましたが
最強系でしたひらめき電球

田舎ってなんでこんな野菜美味しんだろーか。

最高でした。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そんなゆみきの音楽活動報告

★MEGA電波★泣ける編★感想書き込みページ♪

MEGA電波★泣ける編★感想書き込みページ♪

★ゆみきCD発売参加 MEGA電波第7弾 泣ける編 CD詳細ページ

MEGA電波第7弾泣ける編参加★絶賛発売中

☆皆の力を貸してください!!
詳細は下記リンククリック(。-人-。)

絶賛投票募集中★皆頼みます!!!

MEGA電波第10弾!リクエスト投票中☆詳細
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gogopowerstone.blog.fc2.com/tb.php/1603-b29b1131
トラックバック
コメント
こんばんわ、ゆみきちゃん★
なんと!ステキなマザーなんでしょう!
あんなに愛情籠った、バランスのいい食事
食べさせてもらってたら~
ゆみきちゃんが~イイコに育ったのも納得ダネ★
養女になりたいな~って思いマシタ( ̄∀ ̄)ゞ
あ、そしたら、ゆみきちゃんと姉妹ダネ~(笑)
ことり | 2010.10.20 21:52 | 編集
先生コメント有り難う御座います。
ネームの調子どうですか?(°Д°;≡°Д°;)
先生がちょいとでも休憩に覗いてくれて嬉しいです!!
有り難う御座います!!

どうしよう…!!テンション上がりますね!!

マザーHはほんまに料理の鉄人なんで
なんでも作れます(´∀`)

ゆみきの料理の先生です。

一緒に太巻き巻いたり
焼豚作ったり
楽しかったですよー。

実家の方がハイテクで
オール電化やったりと
実家大好きすぎて
それも困りもんなんですけどね☆
ゆみき@powerstone | 2010.10.21 22:11 | 編集
先生養女って…!!Σ(・ω・ノ)ノ!

ゆみきは嬉しいですが
先生のマザーに嫌われたくないので(笑)
たまに養女になってくださいね(笑)
ゆみき@powerstone | 2010.10.21 22:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
