
--.--.-- (--)

私たちにできること。

2011.03.14 (Mon)
素敵女子男子
&家族
リアル友達

こんばんわ
ゆみきは大丈夫です。

更新楽しみにしててくれて
本当に有り難う御座います。

ゆみきのブログを読んでる場合では
ないと思いますが
無事な皆に協力を仰ぎたいと思います。

ゆみきもゆみきができることを
します。

今回は震災@ゆみきも神戸震災の被災体験をしています。
の影響について
無事な自分たちができることや情報

共有させてください。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

被災者の皆様
心よりお見舞い申し上げます。

亡くなられた皆様
心よりお悔やみ申し上げます。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さて
自分にできることはなんでしょうか?

そう
問いかけたとき
まずゆみきにできることはまず募金です。

私は残念ながら迎えにも行けないですし
物資を提供できる訳でもありませんので
できることといったら
祈る事、
募金する事
情報を共有すること。

今はこれだけで
本当に申し訳ありません。

リンクを貼る事で
お役立ていただけたらと思います。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

募金は信用ある場所
お願いします。

【拡散】被災地に行って自分の面倒(飯、テント、便所、風呂、移動手段)見れない奴は
絶対に行かないで!!
自分の全ての面倒見れない奴は被災者と変わらない!!
信用できる機関に募金を!!自衛隊は不眠不休で頑張っています!!
これ拡散させてもらえますか? 元自衛官として。 募金が一番

【ニコニコ募金】東北地方太平洋沖地震 支援メッセージ動画

【ニコニコ募金】

Yahoo!ボランティア募金 

Yahoo!ボランティア募金

東北地方太平洋沖地震募金情報まとめ 

東北地方太平洋沖地震募金情報まとめ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

非常に重要なことなので見やすくまとめます。
【被災地の方へ・救難信号】 食料と水「F」
医者「―」 医療品「=」 着陸可能「△」 燃料「L」
このマークを空からわかるように示しておけば
海外の救助隊にも通じるそうです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

連絡が取れない、いなくなった相手の名前をいれるだけでその人の情報が見れます!

情報確認

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お住まいの県でライフラインや交通に関する情報はNHKのリンク

ライフライン/交通
で随時更新されますのでこちらをご覧ください。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

北海道・東北・関東で透析可能な病院一覧

病院一覧

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ツイッターがデマ情報を見抜く方法と今現在わかっているデマツイートを発表しました。

デマツイート

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

【賛同される方、お願いします】
津波の映像を繰り返し流すのも、
被災した方にインタビューするのも、もうやめませんか。
東京ではそれを十分に見ました。理解しました。
今は現地のための給水や避難所の状況を優先的に、
そして現地に親類などがいる方の為の情報だけを報道して欲しいと思います。

賛同できる方
ツイッターお持ちの方賛同/拡散ください。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

兵庫県立大学看護学部の松岡千代准教授の研究チームが、
阪神淡路大震災の教訓を生かして作成された
「避難所での高齢者のケア」についての情報を、
NHK報道局科学文化部ブログに掲載いたしました。

http://nhk.jp/S09HsT
快くご許可いただきました松岡教授に御礼申し上げます。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

【スカイプ】
東北地方太平洋沖地震で被害に遭われた方の支援として、
スカイプ社では日本の全スカイプユーザーに
無料WiFiと無料スカイプ・クレジットを提供します。

スカイプ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

※注意※
【都内拡散希望】
東京ガスでーす。
玄関まで行き居留守したら、チッと舌打ち。
窓越しに見えた人数は4人組。
杉並区永福付近に在住の方気を付けて下さい。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

【心ない事言わないでください。】

“福島の奴と話せた時に自衛隊の無双ぶりをきいた。
マジですごいらしい。
背中に年寄り2人背負って両腕に年寄り1人ずつ。
計4人の年寄り抱えてダッシュとか普通にしてるらしい。
それなのに 食事も睡眠もろくにとらず、笑顔でがんばってるようだ。 ”

自衛隊の皆様も家族がいます。
それでも皆さん頑張っています。

自衛隊の人に寝ずにもっと働けとかもっと助けろ言う人がいるみたいだから、
辞めてあげてください。
自衛隊員は鉄人じゃないし同じ生身の人間だし、
みんなと一緒で辛い気持ち抱えて頑張ってます。

ゆみきが大きな事言えたもんじゃないですが
自衛隊さんはできないことしてくれてます。
応援しましょう。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

※ツイッターより。
被災者です。三日経ち携帯の電波が入りました。
ガス水道電気不通。水や食材、乾電池、ガソリン、手に入りません。
被災者でないなら、どうか被災地へ電話をかけないで下さい。
メールをしないで下さい。連絡を待って下さい。
私達の生命の糸を守って下さい。
節電し、電気や電波を分けて下さいお願いします。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「断水・給水制限・停電時のトイレ使用について」についての記事

「断水・給水制限・停電時のトイレ使用について

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

いまはこの国の全員が「急性ストレス障害」という状態です。
これは地震に直接遭遇してなくても、映像や情報から起きます。
これが回復せずに長引けば、本格的な「心的外傷後ストレス障害(PTSD)」に移行します。
私たちができることは、自分をPTSDにしないこと。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

茨城、本当に深刻です。
自衛隊も被災地に行ってしまい茨城に援助が来ません!
このままでは水も確保できず病院でも
患者さんの食料も出せなくなってしまうかもしれないんです!
被害が大きい被災地も大変ですが他の死角になっている所にも
目を向けてください!お願いします!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

最後に
すべての日本人。これ見て。世界からだよ!

世界から応援

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ツイッターで情報共有してくれた皆
ほんまに有り難う御座います。

ほぼツイッター情報ですが
見れない方にも共有を!!

最後まで見てくれて有り難う御座います。

役立てば嬉しいです。
関連記事

トラックバックURL
http://gogopowerstone.blog.fc2.com/tb.php/1832-d8a9a8e6
トラックバック
コメント
ツイッターでいったこと書いてくれて
ほんとうにありがとう!

わたしも献血できない身体だから
募金と節電くらいしかできないけど
それでも役にはたつと信じてやってます。

ゆみきにはあと「声」という武器があるじゃん。
いつかその癒しの歌声で
たくさんの人を癒せる日がくるよ!

貴方の声はほんとに不思議なパワーが
あるんだから!
ね~やん | 2011.03.15 00:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
