
--.--.-- (--)

【ゆみきレシピ】病みつき!手作りクルトン

2011.04.26 (Tue)
素敵女子男子
&家族
リアル友達

こんばんは
今夜初めてのハヤシライスです。
ゆみきです。

photo:01



ついついカレーを作ってしまうので
今夜はリクエストの
ハヤシライスにしまーす。

さて
表題の【病みつき!手作りクルトン】のレシピです。

photo:02


そのまんま食べても美味しいよひらめき電球

シーザーサラダや
ゆみきはもっぱらコーンスープですが、
保存が効くので
パンが余ったら是非作ってみてねラブラブ

☆材料☆

パン 食べたいだけ。
…ってのは難しいか(笑)

6枚切りなら1枚
フランスパンなら4切れ

硬くなったパンなら
工程は【5】
から始めてね!

オリーブオイル 大さじ2
クレイジーソルト たっぷり

☆道具☆
平らな耐熱皿、まあるい耐熱皿、スプーン、電子レンジ、小さいまあるいお皿

☆作り方☆
1 まず、パンをクルトン型に切ります。
食べやすいサイズにしてね。

2 平らな耐熱皿にクルトンをまんべんなく並べて、レンジにサランラップ無しで1分かけます。

3 パンを裏返して、レンジ1分。
更に、パンを裏返して、レンジ1分。

合計3分かけます。

4 パンの表面がカサカサになったら、まあるい耐熱皿に移します。

5 さて、オリーブオイルとクレイジーソルト
photo:03


を、小さいまあるいお皿に混ぜます。
ゆみきはクレイジーソルトをどっぱり入れます。

6 まあるいお皿に5をまんべんなくふりかけます。

7 レンジに1分かけて、スプーンでかき混ぜレンジに1分、更にかき混ぜて、レンジに1分かければ完成!

ゆみきみたいに、ガラス瓶なんかに保存してくださーい。
ひらめき電球タッパーでもいいね!

そのまんま食べてしまっちゃうくらい
病みつきだよ!

※注意※
レンジのかけすぎで
もしパンが焦げたら捨ててね。
めっちゃマズイからね!

みんなが手作りクルトンハマってくれたら、嬉しいなぁ。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そんなゆみきの音楽活動報告

☆ケロログ
 ゆみき作着信音や楽曲無料視聴
 PCのみ観覧OK
iphone対応外

おえん日記HYPER for PC

★音楽活動履歴★
歌うたい☆ゆみきの記録は下記リンクへGOおんぷ

ドリバン☆ゆみき☆優秀賞受賞☆楽曲試聴

☆やらかした動画☆
やらかした動画

★CD発売参加 MEGA電波第7弾 泣ける編 6/16発売!

MEGA電波第7弾泣ける編参加★6/16発売

★ゆみき簡易プロフィールは
 ブログタブの横【ルーム】クリックで確認可能!!!
 もしくは【ルームを見る】クリック★

★ゆみきを取り巻く人々紹介

ゆみきのブログ内登場人物

☆ゆみきレシピ

ゆみきレシピ

☆アロマテラピーのススメ

アロマテラピーのススメ

☆Twitter ID(フォロー頼みます。)
 ↓
yumiki0621

iPhoneからの投稿
関連記事

トラックバックURL
http://gogopowerstone.blog.fc2.com/tb.php/1880-39327a82
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
