スポンサーサイト

--.--.-- (--)

24時過ぎのシンデレラ★バールサンドリオンBar Cendrillon

2011.05.02 (Mon)
24時を過ぎていたら
聞いて下さい。

※過ぎていなかったら
その日の24時過ぎまでこのブログを読むのを待ってください。
普段の雑音のない世界で聞いてください。
もの凄く楽しめます…!
 
※今回のブログは長いので
覚悟して読んでくださいね。


























素敵女子男子
&家族
リアル友達

こんばんわ
夜分に熱い
想い出話をしようか。
ゆみきです。


$おえん日記super-IMG_0705.jpg

かつて
ゆみきが何度もブログで話題に上げていますが
※確かおえん日記やおえん日記MAX,
リアルタイムぼやきでもぼやいた大切な想い出。

まさかの
奇跡が起こったので
再度話題に上げます。

ゆみきが未成年学生時代に
大人ぶって背伸びして背伸びして
夢中で聞いていた
そう
ラジオの話。

長い読者は思い出すかな?
ゆみきの愛はしつこいからね(笑)

※もう『耳タコだぜ、ゆみき。』の皆はスルー願います。

24時過ぎのシンデレラの話です。

ゆみきのパパンの生まれ故郷である
ゆみきの高校時代の遊び場、
大好きな神戸のFMでそれは放送されていました。









…神戸と言えば…??

お洒落な街並み
JAZZ


スイーツ

色々ありますが

そうです
ゆみきがJAZZにハマった
きっかけのラジオでありドラマです。


なにしろゆみきが
背伸びしてでも聞きたかったラジオです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

病気的にそれは4月末の深夜
珍しく朝まで眠れなくなりました。

眠れる音楽を探して
ネットをiphoneでうろうろしてました。

静かな深夜には
ゆみきのBGMは決まってJAZZなんですが
そう思うと
神戸の震災後なくなってしまったラジオに
思いを馳せてしまいました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

簡単にバール・サンドリオンを紹介します。

某スレッドで以前からコアなFANの方が
wikipediaに投稿されてますので
その内容から。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

バール・サンドリオン
『バール・サンドリオン』はKiss-FM KOBEでかつて放送されたラジオドラマ。
架空のバーを舞台にし、ジャズの選曲を織り交ぜながら
バーテンダーと客の会話を通した人間の心の機微を綴った。

★番組の内容
大震災前は旧居留地のシーサイドの店、
大震災後は北野町山本通に移転し新装オープンした設定。
同時に男性バーテンダーに交代。

★コンセプト
番組のコンセプトは、"24時過ぎのシンデレラ"。
なお、タイトル"Bar Cendriillon"は「シンデレラのバー」という意味である。
当初、番組は24:00から放送開始であった。
冒頭は物語「シンデレラ」を思わせる鐘の音で始まる。
「24時を過ぎてもシンデレラでいたい」という、女性の気持ち
(女性達の様々な悩みや、その女性達と恋をする男性達の切ない気持ち)などを、
バーテンダーと客の会話で表現した。

★出演者
当初のバーテンダーは女性で、声の出演は女優の久仁亮子。
震災後の再開時には、男性バーテンダーに交代。
同時に久仁はオーナーとなり、時折店に顔を出す設定に変更された。

<参照@wikipedia>

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

$おえん日記super-IMG_3078.jpg

神戸の旧居留地にあるカウンターだけの架空のバー。
「バールサンドリオン」

毎回いろんなお客さんがやって来て、マスターとの会話とお酒を絡めた話等、
心地いいジャズをBGMに進むんですが、さらに極めつけは
脚本!

脚本もすごくいいんです。

よくある恋愛の話ばっかじゃなくて
3話仕立てのミステリーや
私立探偵まで出て来て
ミステリー謎解きイベントまで開催されて
それはそれは面白い番組でした。

※ラジオの構成は
渋い声のバールサンドリオンタイトルコール→OP→前後しますがJAZZorドラマを交互に流す放送。

しかもバールに流れるJAZZの選曲が素晴らしく
ゆみきはがっつりJAZZにハマるきっかけになりました。

カクテルを作る音が実際流れるんやけど
ほんまに想像が膨らんで仕方ないのです。
たまらないのです、生音が。

どんな色でどんなグラスにお酒を注ぐのか…?

「大人になったら、お酒が飲めるようになったら、
絶対バールに行きたい!!」


なんて思っていたんですが、そこにあの阪神淡路大震災。

震災後、番組は縮小されてしまい終了してしまいました。
…残念で仕方なかった。
(当時ゆみきはラジオばっか聞いてる学生だったんで。)
※ラジオがなくなるまでは
新聞のラジオ欄でバールがやらないかチェックしていたゆみき。
 
出演するマスター役、女優の久仁亮子さんの声がとってもセクシーでミステリアス。
上品で素敵な方なんですよ。
憧れる訳ですよ、大人の女に…!!!
想像する訳ですよ、素敵なマスターを!!!
ゆみきは
久仁さんに毎週ハガキを書き、(ここで唯一A型発揮。)
kissのステッカーにサインを入れて毎回お返事下さってました。
マスターは素敵な方だったんです。
 
ゲストの方には、ジャズピアニストの小曽根真さん等
有名人も多数出演されてました。

※ちなみに小曽根さんはバールでも曲が使われてました。
最近ゆみきのおやすみ楽曲。
懐かしくて涙が出た。

泣きながら眠った。
それが
この曲です。

夜中にイヤホンで
耳を澄まして聞いて欲しい。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
Gorgeous (Makoto Ozone)



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

バールサンドリオンのOPに使われていた楽曲も発見しました。
これもとても好きな曲です。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Andreas Vollenweider The Secret "The candle and love"

※iphone観覧不可(。-人-。)
下記リンクへ

The Secret "The candle and love"

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

そして
ゆみきに奇跡的な出来事が…!!

なんとネットで彷徨っていた深夜に
あのバールサンドリオンでシナリオライターされていた
牛さんとアクセスする事に成功(°Д°;≡°Д°;)!!

しかも
お返事くれたんですよ!!

・°・(ノД`)・°・


どんだけ優しい方なんですか?!

牛さんは気さくでかなり紳士的な素敵な方です。
まさかのまさかず過ぎるでしょ?
このブログも読んでくれてるんですよー。
ひー!!優しいー!!!

かいつまんでその素敵紳士牛さんのメールを紹介★
(牛さんには拒否権無しの報告メール済み。ここでドS発揮ゆみき。)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ゆみきさんへ

牛です(^^

当時のバールサンドリンファンの
多くの方からご要望を頂いて、
当時オンエアされた作品で、僕の元に残っている
ものをネット上に置きました。

収録されたテープ(当時のもの)は神戸の震災の時に、
多くは無くなってしまいました。(残念)

今でも時折ゆみきさんのように、
「当時受験勉強中に聞いてました!」みたいな内容で、
メールを頂くこともあります(^^)

喜んで頂いて作った僕としても嬉しく思います。
きっと当時の色々な思い出が蘇ったのかもしれませんね。
思い出は大事ですからね(^^)

ミステリーイベント懐かしいですね。
僕も京都のホテルに行ってました。

久仁亮子さん、ほんとにステキな女性でした。
あのバールサンドリンのマスターそのもののような方でした。
食事なんかも時々一緒にさせた頂きましたが、
とても相手を思いやる優しい方でしたよ。

僕にとってもkissはいい思い出です。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ぎゃあああああー・°・(ノД`)・°・
牛さんイイ方でしょー??

まさかバールのドラマ部分の
しかも話を書いてた方とアクセスできるなんて
当時のゆみきは思ってもみなかったでしょう。

それほどゆみきには衝撃的な出来事でした。

牛さん本当に
この場を借りて感謝の気持ちでいっぱいです。
有り難う御座います。


また沢山メールしましょう(´∀`)

そんな
ゆみきに素敵な方と知り合えた記念であります。
乾杯しましょうヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆














さて

そんな牛さんのラジオドラマ
ここまで来たら聞きたいでしょ?

牛さんのラジオドラマに酔いましょう。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

牛のラジオドラマ『ハンターバニッシュ』


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

もっと牛さんのドラマを聞きたい方は
iphone(動作確認済)、PCのみ観覧OK!!

優しい牛さんが
下記リンク承諾くださいました。

24時過ぎに会いましょう(´∀`)

牛さんのラジオドラマfor iphone&PC

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

久仁さんの声聞いただけで
ゆみきの涙腺崩壊。

それだけ好きで仕方なかった。

だから牛さんには感謝しかないのです。

ゆみきの良い意味での
人生を変えたラジオ&ドラマ。

他にも素敵な作品だらけなんですが
唯一youtubeにUPされていたのを拝借して参りました。

牛さんすいません。

ここの素敵女子男子&家族には
どうしても
どうしても聞いてもらいたいのです。

マスターのミステリアスかつ上品さ
あの間合い。

そしてあの時代の神戸の空気や風
このバールでしか楽しめないあのサウンド。

どれをとっても
これ以上のラジオに出会える気がしません。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

某スレッドには以前バールのスタッフさんまでもが
バールの話を書いてくださり
裏ネタであのカクテルの音はkissの入ってるビルの2Fの喫茶店で
生録りしたと聞きました。
※裏情報万歳。

こんなに今でも愛されて
幸せだと仰ってました。

ゆみきもキスナーであったこと
嬉しく思っています。

※kissではリスナーをキスナーと言います(笑)

あるFANの方はこう言います。
当時録音したバールが
今でも宝物です。

またあるFANの方はこう言います。
現実にバールの様なBARを見つけられない。
もし行く事ができたなら
『マスターマティーニを…。』

ゆみきだってマスターに相談事してみたい。
注文するならオリジナルカクテル
『サンドリオン』を。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

誰もがあの空間に憧れ
夢中になった
今でも色褪せない
そんなバールが大好きです。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

この再会は必然であったと信じてなりません。

牛さんに感謝して今夜はおやすみなさい。

皆も読んでくれて有り難う御座います。

感謝と愛を込めて。
ゆみき

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そんなゆみきの音楽活動報告

★音楽活動履歴★
歌うたい☆ゆみきの記録は下記リンクへGOおんぷ

ドリバン☆ゆみき☆優秀賞受賞☆楽曲試聴

★CD発売参加 MEGA電波第7弾 泣ける編 6/16発売!

MEGA電波第7弾泣ける編参加★6/16発売

★ゆみき簡易プロフィールは
 ブログタブの横【ルーム】クリックで確認可能!!!
 もしくは【ルームを見る】クリック★

★ゆみきを取り巻く人々紹介

ゆみきのブログ内登場人物

☆ゆみきレシピ

ゆみきレシピ

☆アロマテラピーのススメ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gogopowerstone.blog.fc2.com/tb.php/1882-e953dcc7
トラックバック
コメント
Youtubeにshinnosukeの名前で僕のコメントがありますので読んでいただければ嬉しいです。僕もあの頃のバール・サンドリオンに背伸びしていた一人ですhttps://www.youtube.com/watch?v=rtuLZvYdZYE&feature=youtube_gdata_player
shinnosuke | 2013.11.18 01:29 | 編集
はじめまして。
ようこそお越しくださいました。
ゆみき@powerstoneです。
YouTubeコメント拝見致しました!
ノクターン存じ上げてます!懐かしいですね★彡
ありがとうございましたm(_ _)m

良かったら
牛さんとのコラボ。
ゆみきが登場する、
バールサンドリオン@YouTube
見てやってくださいね!

http://youtu.be/PrAn0_71kmA
ゆみき | 2013.11.18 13:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
