スポンサーサイト

--.--.-- (--)

【旅ブログ】ミラノ1日目★高速バス→ミラノ中央駅→ホテル

2011.09.09 (Fri)
素敵女子男子
&家族
リアル友達

こんにちは
昨日は部屋の片付けやらなんやらかんやらで
死にかけてました。
ゆみきです。

photo:01



さて
旅ブログもせやんななりませんな!


ミラノ初日!

お話。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

空港に着いて
荷物を探し
受け取ったら、

さあ!どうしよう!(笑)

まず空港からミラノに行く
バスを探さなくてはなりません!

早速イタリア語わからん状態であります(笑)

着いた、はいいけど
次が大変…!

個人旅行の醍醐味ですな(笑)

しかーし!
機内13時間やったんで、
流石に一服したくなり
タバコを吸いながら思案。

まずバスだよなー。

となってたら
日本人のご夫婦に遭遇!

旦那さん『おお!日本人!』
ゆみき『こんにちはー!暑いですねー!』
奥さん『これからどこ行くの?』
ゆみき『ミラノなんですけど、バスを探してまして。』
奥さん『私等も探してるんよー。』
旦那さん『よし、一緒に探そうか!』
ゆみき『ありがとうございます!助かります!』

と言う訳で、
神はゆみきを見捨てなかった!(笑)

名古屋からミラノに来た、
という
日本人ご夫婦の好意に甘え
バスも早速見つかり(笑)

運転手さんにミラノに行くか聞いて
運転手さんに直接バスチケット購入しました!

なんとなんと!

バスチケット券売機購入かと思ってたら、
運転手さんに直接購入でした!(笑)

バスにスーツケースを乗せて
手荷物持って
さあ!
バスに乗ります!

photo:02



うまく撮れてなくて申し訳ないんだが、
これがミラノ行きの高速バスの中。

ちなみに前にご夫婦が座ります。

荷物があったから
写メ全然撮れてなくて
超後悔…。

ご夫婦の写メ撮ったり連絡先聞いておけばよかったー。+゚(゚´Д`゚)゚+。

初イタリアに緊張しすぎて忘れてた!

流石初日!

ドン臭く抜けまくりのゆみきでありました。

photo:03



世界の車窓から~に憧れてんのに
撮ってる内容これって(笑)

路面電車がカッコいい
ミラノの近所です。

テンション上がって写メしたけど
photo:04



バスも動くし
電車も動くから
うまく撮れてないでやんの!(笑)
photo:05



電車速い!(笑)

しかもバスからの写メこれしかない…!(爆)

で、
無事ミラノの中央駅に到着して
スーツケースを受け取りホテルに向かいました。

ご夫婦も近くのホテルに泊まり
また国を移動すると伺いました。

素敵なご夫婦でした。
ありがとうございました!

※どこの国でも仲良くなるのがゆみきです(笑)

さて
道がガタガタのミラノ。
石畳みってやつです。

日本はほんまにそう考えると
道が綺麗わ。

石畳みにつまづきながら
スーツケースを押して歩きます。

ぜぇぜぇ。

photo:06



ゆみきが泊まったホテル【ミケランジェロ】。

でけぇ。

しかも駅超近い(笑)

便利なホテル!

photo:07



入り口。

photo:08



待合室?

photo:09



フロント。

日本からネット予約の為、
資料渡してチェックイン!

photo:10



テレビも当り前やけど、向こうの番組だ!

photo:11



エレベーターで部屋に向かうよ!

photo:12



ゆみきは12階でした。

photo:13



部屋発見ー!

photo:14



カードキー差すとこです。
カードキーって意味なくカッコ良くない?
あれ?ゆみきだけ?(笑)

photo:15



ベッド広ーい!

photo:16



連れて来ました!
ロビンとくりーむ!

ホテルの中も写メたっぷりあるので
また次に紹介します★

とにかく初日は
着いてぐったりしてて
しかもゆみきの飛行機酔いが激しくて
大変で…!

しかし初日はてんやわんやすぎて
写メ少ない!
。+゚(゚´Д`゚)゚+。!

次に行くなら
ガッツリ初日から撮らねばと後悔。

さて
無事に着いたゆみきの次の行動は?

待て!次回!

iPhoneからの投稿
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gogopowerstone.blog.fc2.com/tb.php/1998-5fff7f32
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
