スポンサーサイト

--.--.-- (--)

【旅ブログ】ミラノ2日目★名所と言えば?

2011.09.11 (Sun)
素敵女子男子
&家族
リアル友達

こんにちはー!
意外とアクセスがある旅ブログ。
ゆみきです。

photo:01



ゆみきがどこに行って来たのか
一緒にわくわくしてくれると
これ幸いです。

いつもアクセスありがとうございます(´∀`●)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さて
地下鉄にドッキンドッキンしながら
無事に乗りまして(笑)

これだけで疲れそう(´-ω-`)!

着きましたは、
【ドゥオモ】
photo:02



ここだ!
【イタリア最大のゴシック建築】

これは見とかんと!

行って来ました!

しかぁーし!
ここのドゥオモ広場には
怪しい日本語を操り
手首にミサンガをいきなり巻き付け
高額請求をしてくる
超怪しいミサンガ売りで山盛り!

ゆみきまたダッシュで逃げます!

なんてとこだよ!。+゚(゚´Д`゚)゚+。
怖ぇえよ!

ミサンガ売りについては、
ネットや旅行本なんかに書かれてて
マジで居るのかよΣ(・ω・ノ)ノ!
ってなりました…。

『ありがとー。』
とか
サッカー選手の
『なかむーら!』
とか(笑)

馬鹿の一つ覚えみたいに言いやがって!

photo:03


しかし離れて
ちゃっかり記念撮影。

ゆみき抜け目なし。

photo:04



すごい観光客!
そしてこの存在感!
すごかったです。
あんぐり口開けながら見ました。

世の中にはこんなすごい建物があるんか。

凄いな。

photo:05



さて、
ドゥオモのすぐ左にあります
【ヴィットリオ エヌマーレ2世のガッレリア】
というとこです。

ドゥオモ広場とスカラ座を結ぶ
十字型の巨大なショッピングアーケード。

ここにはミラノで1番の百貨店もありますんで、
お買い物(特にブランド狙い)はここに買い物行くのがいいでしょう。

超有名でどの旅行本にも載ってます。

photo:06



中はこんな感じね!

photo:07



素敵な絵だ。
絶句。
photo:08



マクドもありました!
photo:09



ここはジェラート屋さん!
photo:10



ゆみきようやくジェラートにありつけました!
イチゴ味はイタリア語では
フラーゴラ。

お味は酸っぱ目のイチゴ味!
美味い!(´∀`●)!

百貨店は興味あったけど
ゆみきは他にも周りたいとこ
山盛りやったんで
スルーしましたが(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

次回、次にゆみきはどこ行った?

待て次回!

iPhoneからの投稿
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gogopowerstone.blog.fc2.com/tb.php/2002-95ebb8af
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
