スポンサーサイト

--.--.-- (--)

【旅ブログ】ミラノ2日目★街並み★なんて素敵。

2011.09.11 (Sun)
素敵女子男子
&家族
リアル友達

こんにちは
今日は更新頑張ります!
ゆみきです。

photo:01



さて
いよいよ街の様子です!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

photo:02



至る所にベスパが止まってます!
ああ、憧れのベスパ!
可愛い!

photo:03



ジェラートのお店も沢山見かけました!

photo:04



薬局はこんな感じで
沢山あったよ!

なんかいろんな旅ブログ日本で確認したけど、
薬局少ない!って情報でしたが、
栄えてるとこにはあるから
ご安心を!

ミラノ駅の中にもあって
ゆみきも日本で忘れたの買ったし(笑)
大丈夫!

イタリア語の解説読めたら
なんとでもなるよ(´∀`●)!

photo:05



日本にもあったよね!
今や日本ではSoftBankですが、
海外はvodafoneだよ★

photo:06



あ!
キティちゃんじゃん!

photo:07



ほれ!

キティちゃん大人気みたいで
ゴリ押しでした(笑)

世界共通なんだね!
キティちゃん凄いな!

photo:08



やっと会えたー!

路面電車!

素敵だなー。
カッコいいよ!

photo:09



教会もあちこちにあります!

photo:10



これが地下鉄入り口。

ちなみに地下鉄の赤い看板が
ミラノは目印です!

ミラノの地下鉄は非常にわかりやすいです。

線も沢山あるけど
地下鉄乗り慣れてたら
全く問題ないよd(*・ω・*)

photo:11



ちょっと離れた場所からドゥオモ。

やっぱ存在感違うなー。

photo:12



信号機すらお洒落に見えてくる。

photo:13



街が全部絵だ。

photo:14



おもむろATM。

イタリアはほんとどこでもATMがあります。

しかも何にも囲いがないから(笑)
おもむろすぎて
通り過ぎちゃう感じ!

ゆみきは海外専用キャッシュカード作ってるんで、
海外のATMでユーロを引き出してました!

便利な時代になりました。

★ここで旅の注意!★
イタリアはトラベラーズチェックが主流じゃないので、
逆に不便です。
アメリカはトラベラーズチェックめちゃくちゃ便利やったんやけどねー(。-`ω-)!
行く国によります。
しっかり下調べ!
または、
海外キャッシュカードの便利さ!

これはほんまに便利すぎて絶句でした(笑)

オススメだ!

photo:15



高級食材店。

photo:16



ドルチェのお店!

photo:17



ミラノに住所があれば
ネットからレンタルできた
レンタル自転車!

乗りたかった。

しかし借り方わからず断念(´-ω-`)!

photo:18



どーやらチャージ式のカードをかざして
自転車を借りれる模様。

本気で悔しがるゆみきです。

次こそは借りれるか…!

個人経営の自転車屋さんには遭遇しませんで(´-ω-`)
結局借りれず…。

乗りたかったな、自転車!

photo:19



ワゴン的なお店も沢山見かけましたが、
写メあんま撮ってませんでしたー。
申し訳ない。

しかしー!

水等、常にどこでも買えるし
フルーツも買えるよd(*・ω・*)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さて
長くなってしまったんで
写メの量の都合上
次に回します。

はー、
しかし記憶力皆無すぎて
もう色々忘れかけてるのと、
この店入っておけばよかった的な店
やり残しは
ミラノに沢山あります。

ゆみきミラノ大好きだ!

さて
後悔はこの辺にして
待て!次回。

iPhoneからの投稿
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gogopowerstone.blog.fc2.com/tb.php/2003-065f3da8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
