スポンサーサイト

--.--.-- (--)

【公式PV公開記念】暑苦しい制作日記【の追記】

2011.11.02 (Wed)
素敵女子男子
&家族
リアル友達

こんばんは
公式PVの感想ありがとうございます!
ゆみきです。

photo:01



☆いつもアクセス有り難う御座います。★

いやぁ、
本当に今日は携帯びっくりなくらい
メールすごいです。

軽く祭りです。

ありがとうございます!

構ってもらえてありがたいです(笑)

皆の事、
ゆみきは愛してますよ(´∀`)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

さてさて
前々回ブログで告知しました
翔先生との公式コラボPVですが、
人気作家さんなのは充分承知してましたが、
カウンター回るの早っ!

こんなん初めて見ました(°Д°;≡°Д°;)!

今日からよく寝れそうだ…。←本音

毎日のように
寝てくれメール。

有り難う御座いました。
ご心配おかけしました。
人並みに寝れるようになりました。

制作時は
全然寝てませんでしたけどね(笑)
ウフフあはは(´∀`)

photo:02



差し入れ。

夜中の空腹に耐えながら頑張りました。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

さて制作なんですが
ゆみき実はPV作るの初めて
なんですよねー☆

『マジでか、ゆみきでいいんか(°Д°;≡°Д°;)!』
毎日心中FANに瞬殺されないかビビってました。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

10月初旬お話(オファー)頂いた時
ゆみきは先に
音を作る事からはじめました。

音作りのが先にイメージが降りて来てくれました。

動画で確認頂けますが
ドSのイメージ音楽は
ゆみきにはあんな風に聞こえておりました。

タイトルは結局いいのが思い浮かばず
ずっと仮で付けていたタイトルになりました…(/TДT)/

ゆみきは歌わずインストを初めて作る!
※instrumental→歌無し楽曲のみの事。インストは略語。

インストなんて今まで
着信サウンド@自分用
しか
作った事ないです。
※かぶりたくないという理由が主な原因ですが(笑)

実際PV1作目は大人の事情という都合
掲載不可になりましたが
これがプレゼン資料になり
ドSPV制作に入る事となりました。

元々1作目は動画が出来ていて
ゆみきが音制作と動画編集しかしてないのです。

非公開で申し訳ありません。

ゆみきと翔先生と担当者様のみで楽しむ事となりました。

1作目制作の際
少々動画編集する為に(海外のよくわからないソフト)で勉強。
ちなみにフォローメール
全編英語という苦痛に耐え
なんとか仕上げ→翔先生に引き継ぎ確認依頼。

翔先生は超気に入って下さって
ゆみきのやる気ゲージは満タンです。

ここでゆみきは
翔先生公式テンション上げ担当
に就任しました(笑)

いい作品描いて貰う為
必死になって制作しました☆

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ドSPVは動画ゆみき仕様です。
お気に召しましたでしょうか?

画像セレクト全編ゆみき仕様です。

画像加工、切り出し、文字効果。
ゆみきセレクトです。

ツイッターで呟いてたのはほぼPV制作の内容でした。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

担当者様からのメール
翔先生からのメール

毎日毎日
仕事→作業→仕事→作業
エンドレス


肌は荒れ散らかし会社で心配され
目が据わりながら仕事してました@10月月末まで。

翔先生は
ゆみきの嫌がらせかのようなメールに
毎日丁寧に答えて下さり
もう感謝しかありません。

ディスカッションを重ねて作品を作りたかった。
原作者の意見を取り入れたい。

どう【見せる】か
にこだわりを持ちたい。

時に翔先生から
キャラメールを送って下さって
癒され励まされ
栄養ドリンクとサプリに頑張って貰い
風邪引く事なく頑張りました。

何度か前のブログが死んでますが
精神的にどん詰まりで病んでいまして
そのせいです。

何かに追いつめられてました。

寝不足に栄養不足もたたってたかもしれません。

昨日なんて限界越えすぎて
若干泣いてました。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

そんなゆみきではありますが
悩みすぎの為
音源リテイクが最終までに43回(笑)

もう笑うしかないよね。

1作目なんてリテイク8回やったのに(笑)

理由としては
動画と音源をくっつける際に生じる
ズレやタイミングでリテイクを重ねる、と。

我が家におります
リズムの大魔神様に相談しつつ
悩みつつ仕上げる。

毎日顔色ない、真っ白、目が据わってる
何度言われましたか(笑)
これも励ましと思ってました。

音源リテイクに関しては
翔先生が1番気に入った長さに改良し
効果音探して→音入れて→混ぜて→長さ見て
エンドレスして
…腹を下す始末。
ゆみきよく腹を下します。

そりゃ脳内スパークしますて。

しかも初めての動画なんで
動画が(°Д°;≡°Д°;)
…大変でした。

多分音作るより大変でした。

プロの方凄いです。←当たり前。

ゆみきなんてプロから見たらカスです。

こんなんでゆみきちゃんとできるか…?

…毎日葛藤してました。

元々動かない紙面を動かすんですから
どうしたらいいかにっちもさっちも
わからない。

動画作れる知り合いなんていませんよ!

まさに手探り!!

自分との戦いでした。

どうしたらかっこよく見えるか。
ハードボイルドすぎないか。←音が。
お洒落とは何か。

もうね、
考えすぎて頭おかしくなってました。

冷静に考えて
最後にたどり着いたのはシンプルさ

画像組み込みすぎても駄目。
色のつけ過ぎも駄目。
文字入れ過ぎも駄目。

どれもバランス。

文字なんてゆみき何回翔先生の原作読みましたか!

候補に挙がっていた言葉
何個捨てましたか…!!

皆の笑顔だけ考えてました。

それでもすっごい勉強になりました。
今後またこういった機会をもらえるなら
もう少し精進して

いつももっと!
と欲張りでいたいと思います。

本当に制作時期支えてくれた皆のお陰です。
有り難う御座いました。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

翔先生有り難う御座います。
大好きです。

いつも心は側におります。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

そんなこんなで完成した…

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ゆみき初PV&インスト作品!
【公式PV】ドS軍服-俺に服従しろ- 【FLYING BEAT】


是非評価ボタンで応援お願いします!

見れない場合は下記リンクへ

【公式PV】ドS軍服-俺に服従しろ- 【FLYING BEAT】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

全てのドSファンへ捧げます。

愛を込めて
ゆみき@powerstone

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

おえん日記とは?

文字をクリックすると詳細があります!

よければ気軽にフォローくださいね!
ツイッターゆみきページ

ゆみき@powerstone (yumiki0621)on twitter

いづみ翔先生公式ブログ

いづみ翔先生公式ブログ

iPhoneからの投稿
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gogopowerstone.blog.fc2.com/tb.php/2054-1a4e8b28
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
