スポンサーサイト

--.--.-- (--)

【旅ブログ】3日目★海外携帯購入とまめ知識【何で買うの?編】

2011.11.07 (Mon)
素敵女子男子
&家族
リアル友達

こんばんは
休み前に
テンション上げていきましょう。
ゆみきです。

photo:01



旅は夏だった為に
季節感皆無
おえん日記superです。

さて
この後のゆみき達は
海外携帯を買いに出かけました。

前日も行った
ガリバルディ地区からモスコーバー駅まで歩いて行って
photo:05



日本でいうdocomoこと
TIM(ティム)に行きました。

photo:06



ここではなかなか会話が弾まない為に
ゆみきは折り紙で会話を打って出ました。

地元の人しか来ないような店で、
店員のお姉さんも
『外国人!どうしよ…!』
みたいな感じでした(笑)

そりゃそうだろうなぁ。

日本に居ても
海外のお客様と接したら
ドキドキしたりするもんね(>_<)

どの国もそれは同じだよね!

photo:03



飾ってもらっちゃった(笑)

ゆみきも張り切って
英語の単語しか話せないし
話してる感じではないけど
とにかく折り紙攻撃という
日本伝統文化で必死に話し掛けました(笑)

イタリアの皆さんは
折り紙大好きみたいで
すごく好感触でした!

photo:04



日本のキャンディも
笑顔で受け取ってもらえたんだよ!

ちなみにTIMのスタッフのお姉さん達と
超仲良くなりましたー!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

さてここで
ゆみきが何故海外で携帯を買ったのか。

皆も気になるでしょ?

コレを知っておくと断然得です。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

リアルくりーむ先生
海外携帯まめ知識@イタリア編!!

さて
通常日本では海外パケ代プランにして短期海外に行く場合
パケ代1980円×日数が料金として請求されます。
ちなみにゆみきの場合は
パケ代1980円×7日=13860円ですね。

しかしデータ量の多いやり取りの場合
パケ代3000円×7日=21000円
という計算になり請求になります。

さあさあ
ここでイタリアの場合なんだが
イタリアはプリペイド式で
しーかーもー
タバッキ(タバコ屋)でプリペイド購入が主流。

photo:07



今回ゆみきが購入したのは
イタリアTIMのポケファイ約7900円とCIM2000円=9900円計算。
ちなみにCIM2000円で100時間使い放題★
この時点で安いけど

ちょっと待って!

ゆみきが海外に持ち込んだ機材は何台?

iPhone4×2台にiPad2が1台の合計3台になるよね?

日本の契約パケ代計算に当てはめてみると…?

容量大きい方で計算してみて
パケ代3000円×7日=21000円×3台=

63000円!!( °д°)←白目。

さあさあさあ
どっちが得?

もっと考えてみて!

逆のパターン
ゆみきが海外在住で日本に短期で滞在したとする。
その際日本の契約だと
事務手数料+月額料+解約金
普通にかかるよね?

じゃあイタリアは?

CIM2000円で100時間使い放題。
ちなみに台数関係無し。

どっちが得?

『買います(☆∀☆)!』

ってなるよね?

富豪じゃない限りなるよね?
一般ピープルですしゆみき(笑)

イタリアは日本みたいに
事務手数料3150円かかりません。
CIMとポケファイ本体料金のみー♪

最高じゃねーの!!
なら買うよな?

レッツラゴーですよ(笑)

以上!
リアルくりーむ先生推奨
お得に海外でネットしたらいんじゃね?講座でした☆
リアルくりーむさんに拍手!!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ちなみにごめん!

ポケファイは実は2日目に購入してて
家電大好き相棒リアルくりーむさんが
3日目に来て
海外携帯スパークして買ったんだった(笑)

2回目来店ということもあり
超仲良くなったんさ!(笑)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ちなみに
携帯電話屋は各店舗3日目に周りまくって(笑)

photo:08



やっと紹介できる…(´∀`●)

ゆみき折り紙大好きになった
vodafone one店員イリアーナちゃん!

ゆみきの折り紙が好きで、
手持ちの折り紙の折り方表を
なんとなんとコピーまでした(笑)
とても可愛い彼女!

折り方も伝授して来ましたー!

ちなみに
photo:09



逆光で綺麗に写ってないですが、
地元マダムにまで愛されてしまい
ゆみきはキスされまくったよね(笑)

ミラネーゼに折り紙大人気なんだよ!

(○´∀`)ノ<ゆみき愛されました!

ちなみにここでも携帯電話買いましたし
もう1つのvodafoneでもイケメンにーさんとこで
携帯電話買いましたよ(笑)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

という
すこぶる環境のいいままイタリアを過ごすゆみきであります。
うふふ☆

次回ゆみきはいずこへ??

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

お暇あれば是非!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ゆみき初PV&インスト作品!
【公式PV】ドS軍服-俺に服従しろ- 【FLYING BEAT】


是非評価ボタンで応援お願いします!

見れない場合は下記リンクへ

【公式PV】ドS軍服-俺に服従しろ- 【FLYING BEAT】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

公式PV制作過程

【公式PV】暑苦しい制作日記

全てのドSファンへ捧げます。

愛を込めて
ゆみき@powerstone

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

おえん日記とは?

文字をクリックすると詳細があります!

よければ気軽にフォローくださいね!
ツイッターゆみきページ

ゆみき@powerstone (yumiki0621)on twitter

いづみ翔先生公式ブログ

いづみ翔先生公式ブログ

iPhoneからの投稿
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gogopowerstone.blog.fc2.com/tb.php/2059-cf9769de
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
