
--.--.-- (--)

【ゆみきレシピ】柔らかジューシー☆鶏肉マヨポン炒め!

2011.11.29 (Tue)
素敵女子男子
&家族
リアル友達

こんにちは
リクエストレシピUPです。
ゆみきです。

photo:01



マヨラー必見!
ポン酢好き必見!

鶏肉柔らかくてびっくりするよ!

photo:02



【鶏肉のマヨポン炒め】

材料
鶏もも肉、塩こしょう、醤油、片栗粉、マヨネーズ、ポン酢、刻み葱、酒

1 鶏肉を食べやすい大きさに切ります。味が浸みやすいので、ゆみきは三角を意識して切ります(´∀`●)

2 ボウルに切った鶏肉を入れます。
塩こしょうで味を付け、
醤油大さじ1 酒大さじ1を入れて
よくもみ込みます(´∀`●)

10分放置します!

※ゆみきはその間にサラダ作ったり
味噌汁作ったりしますよ!

3 ビニール袋を用意して、片栗粉大さじ3を入れて、鶏肉を入れます。
シャカシャカシェイクしといてください。

4 ザルに鶏肉を入れてザカザカ余分な粉を払っておいてください。

5 フライパン用意!
フライパンにマヨネーズ大さじ2を入れて火にかけます。
強火にしちゃ駄目よ!

完全にマヨネーズがオイル状になるまで溶かしてください(´∀`●)

6 ここでフライパンに鶏肉を投入します!
強めの中火にして、表面をカリカリに焼きます。

7 表面がカリカリになったら、フライパンの蓋をして蒸し焼きにします。
ここで旨味を閉じ込める!

8 蓋を開けて、刻み葱を入れます。
更にマヨネーズ大さじ1とポン酢大さじ2を回し入れて全体に絡まったら出来上がり!
工程8はあまり火を通さない事!

(○´∀`)ノ<ポイントです!

さあさあさあさあ!
肉汁じゅわーな
鶏肉食べて
冷えには鶏肉がすごくいいので
是非試してね(´∀`●)

これはのりちゃんが好きなはず!

リクエストはいしちゃんから。

是非皆も試してみてね´ω`)ノ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

お暇あれば是非!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ゆみき初PV&インスト作品!
【公式PV】ドS軍服-俺に服従しろ- 【FLYING BEAT】


是非評価ボタンで応援お願いします!

見れない場合は下記リンクへ

【公式PV】ドS軍服-俺に服従しろ- 【FLYING BEAT】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

公式PV制作過程

【公式PV】暑苦しい制作日記

全てのドSファンへ捧げます。

愛を込めて
ゆみき@powerstone

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

おえん日記とは?

文字をクリックすると詳細があります!

よければ気軽にフォローくださいね!
ツイッターゆみきページ

ゆみき@powerstone (yumiki0621)on twitter


iPhoneからの投稿
関連記事

トラックバックURL
http://gogopowerstone.blog.fc2.com/tb.php/2097-4d80b897
トラックバック
コメント
なんじゃこれれれー!!
旨そうすぎるー!\(^q^)/
これなら閣下も喜んでくれるかも★
作ってみるーー!
mia* | 2011.11.30 09:26 | 編集
>mia*→是非作ってあげてね(´∀`)
いつもコメントありがとう★
ゆみき@powerstone | 2011.11.30 10:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
