
--.--.-- (--)

【ゆみきレシピ】アップルパウンドケーキに○○

2012.02.18 (Sat)
素敵女子男子
&家族
リアル友達

こんばんわ
嬉しいけどちょっぴり淋しい出来事がありました。
ゆみきです。

photo:01



今月と言いますか
明後日で結婚を機に
ゆみき担当H夏ちゃんが
Narcissus卒業です。+゚(゚´Д`゚)゚+。!

エンジェル!
そしてゆみきのコーディネーターでもあった彼女。

昨日会えたのがラストでした。+゚(゚´Д`゚)゚+。

H夏ちゃん幸せになってね!

という訳で

お疲れ様な、何かをしたくて
せっせこケーキを焼きました!


【アップルパウンドケーキに○○】
新作です!

photo:02



お店みたいと褒めてくださって
ありがとうございます(´∀`●)

☆材料☆
★薄力粉130g
★砂糖70g
★ベーキングパウダー4g
サラダ油60g
卵2個
シナモン適量
ブランデー大さじ1
フィンガービスケット適量

ここが新作!(笑)

ティラミス作りから
フィンガービスケットにはまりまくってます(´∀`●)!

今回はプレゼント用のパウンドケーキ型わ買ってたんで、
しかもラッピング付き(笑)
半量で焼きました!

1 りんごは皮を剥いて芯を抜いて
角切りにしておき、シナモンを適当にふりかける。

2 ★の材料を泡立て器で混ぜておく。

3 かき混ぜた粉類から、一握りだけりんご角切りに振りかけ混ぜておく。

4 卵と油を混ぜたのを、2に混ぜてます!
ブランデーもいれて混ぜます。

5 角切りりんごを入れてヘラで混ぜます。

オーブンを180度に温めておきます。

6 パウンドケーキ型にフィンガービスケットをそのままの型で潰さず敷き詰めます(´∀`●)

7 型に5を流し入れ、机に真っ直ぐ2.3度トントンと打ち付けます。

お好みでスライスアーモンドを表面に乗せます!!

8 オーブンに入れて、35~40分焼きます。

9 竹串を刺して生地がついてこなかったら出来上がりだよー!

是非作ってみてね(´∀`●)

photo:03



フィンガービスケットはこれだよ!

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

お暇あれば是非!!

遂に1500回再生☆
ありがとうございます(´∀`●)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ゆみき初PV&インスト作品!
【公式PV】ドS軍服-俺に服従しろ- 【FLYING BEAT】


是非評価ボタンで応援お願いします!

見れない場合は下記リンクへ

【公式PV】ドS軍服-俺に服従しろ- 【FLYING BEAT】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

公式PV制作過程

【公式PV】暑苦しい制作日記

全てのドSファンへ捧げます。

愛を込めて
ゆみき@powerstone

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

おえん日記とは?

文字をクリックすると詳細があります!

よければ気軽にフォローくださいね!
ツイッターゆみきページ

ゆみき@powerstone (yumiki0621)on twitter

いづみ翔先生公式ブログ

いづみ翔先生公式ブログ

iPhoneからの投稿
関連記事

トラックバックURL
http://gogopowerstone.blog.fc2.com/tb.php/2159-c32000ff
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
