
--.--.-- (--)

【ゆみきレシピ】混ぜるだけ簡単!本場イタリアの味!マスカルポーネティラミス

2012.05.02 (Wed)
素敵女子男子
&家族
リアル友達

こんにちは
リクエストレシピです。
ゆみきです。

さて今年のバレンタインに大好評だった
イタリアのティラミス
再現レシピ!


初公開です(´∀`●)

リクエストしてくれたまめちゃんは
【ゆみきレシピ】のFANだそうで
いつも作ったレポ有り難う御座います(´∀`●)

今回も張り切って行きましょう!!

貴方の胃袋鷲掴み!

【ゆみきレシピ】混ぜるだけ簡単!本場イタリアの味!マスカルポーネティラミス
photo:01



☆材料☆
ザネッティマスカルポーネチーズ 250g
グラニュー糖 50g
卵 2個
リキュール コーヒーリキュールまたはアマレット50ml
ビスケット フィンガービスケット10~12本
インスタントコーヒー 小さじ2(ゆみきはスタバの粉写真参照。)
カカオパウダー 適宜(ココアは無糖の物)
敷き詰めるのは大きな四角い皿でも
ゆみきのようにカップでも可能。
カップの場合は5つできますよ(´∀`●)

TOデザートカップ【トール150cc、口径60mm】(フランス白) 20枚プリン型│プラスチッ...

¥750
楽天

ちょっと違うけどゆみき使用は180mlのカップ。
近所で購入(笑)
で5つ出来たよ(´∀`●)

下記掲載分はゆみき愛用したもの載せています!

1 フィンガービスケットをコーヒー液に浸す

《バンビーニ》フィンガービスケット【100g】

¥315
楽天

即納【STARBUCKS COFFEE】スターバックスコーヒー スターバックスヴィア(R)コー...

¥294
楽天

隙間のないようにフィンガービスケットを型に敷き詰めます。
インスタントコーヒーと50mlのお湯で濃いめのコーヒーを作ります。
リキュールを加え混ぜ、型に並べたフィンガービスケットにまんべんなくかけ、
ビスケットをコーヒー液に浸しておきます。

は大きな皿で作る場合。

ゆみきみたくカップにする時は
photo:02



カップサイズにフィンガービスケットを切って
コーヒー漬けておきましょうな!

2 卵黄とマスカルポーネチーズを混ぜる

ザネッティ マスカルポーネ250g

¥724
楽天

マスカルポーネチーズを滑らかなクリーム状になるまでゴムべらで練ります。
卵を卵黄と卵白に分けます。
photo:03



卵黄をマスカルポーネチーズに加え、完全に混ざるまでゴムべらでよく混ぜます。

3 メレンゲを作る

TESCOM Pure Black ハンドミキサー THM280-W ホワイト/TESCOM

¥8,400
Amazon.co.jp

卵白に2~3回に分けてグラニュー糖を加えながら、
photo:04



泡立て器またはハンドミキサーで、しっかりしたメレンゲを作ります。

4 メレンゲとチーズを混ぜる

photo:05



3のメレンゲの1/2量と2のマスカルポーネチーズをゴムべらで混ぜます。
全体が混ざったら、残り1/2量のメレンゲを加え、全体が滑らかになるまで、
メレンゲの泡を潰さないように、大きく底からすくいながらざっくりゴムべらで混ぜます。

5 型に詰める

フィンガービスケットを敷きつめた上にのせ、
photo:06



カップの場合はビスケット→クリームの順で層にしてね(´∀`●)

パレットナイフで表面を平らにします。
※カップの場合はバターナイフでいいよ!

冷蔵庫で1~2時間、できれば一晩置くと、全体がしっとりと馴染んでよりおいしくなります。

6 カカオパウダーをふる
<リニューアル> バンホーテン ピュア ココア 200g【gourmetGW】

¥788
楽天
※スーパーで買った方が安いよ!

食べる前に茶こしで、
カカオパウダーを全体に振りかければ完成☆

贅沢美味しいティラミス!
是非味わってね(´∀`●)

全然普段食べるのと違うと評判!!

是非感想待ってます(´∀`●)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

お暇あれば是非!!

遂に2000回再生☆
ありがとうございます(´∀`●)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ゆみき初PV&インスト作品!
【公式PV】ドS軍服-俺に服従しろ- 【FLYING BEAT】


是非評価ボタンで応援お願いします!

見れない場合は下記リンクへ

【公式PV】ドS軍服-俺に服従しろ- 【FLYING BEAT】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

公式PV制作過程

【公式PV】暑苦しい制作日記

全てのドSファンへ捧げます。

愛を込めて
ゆみき@powerstone

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【公式PV】ドS軍服★連載1周年記念【いづみ翔】


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

おえん日記とは?

文字をクリックすると詳細があります!

よければ気軽にフォローくださいね!
ツイッターゆみきページ

ゆみき@powerstone (yumiki0621)on twitter

いづみ翔先生公式ブログ

いづみ翔先生公式ブログ

iPhoneからの投稿
関連記事

トラックバックURL
http://gogopowerstone.blog.fc2.com/tb.php/2219-3b15404b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
