
--.--.-- (--)

【悪い縁を切り、良縁を結ぶ】

2012.08.17 (Fri)
素敵女子男子
&家族
リアル友達

こんにちは
残暑で日中暑いです。
ゆみき@powerstoneです。



暑いのが苦手なゆみきはやはり
春か秋が好きです。

はよ涼しくなって!!(切実)

夏服は嫌いじゃないんだがな…( °д°)<軽いし。

さて今回は
6月下旬に行きました
京都祇園 安井金比羅宮に行った時の話です。



下記LINK

安井金比羅宮
(ようやく書くのか。)

今年は何がなんでも、という事で
会社でも話題になってた縁切りで有名な神様に
会いに行って来ました。

それはそれはすごい雰囲気の場所でしたよ。
※写真で振り返ってみよう。

ここの神社は
【悪い縁を切り、良縁を結ぶ】縁結びで有名な安井金比羅宮。 
別名"縁切り神社"とも呼ばれています。
(京都住みの友達は意外と知らない内容である。)

この安井金比羅宮のご祭神はオオクニヌシノミコトで縁結びの神として有名です。
そしてもう一柱の崇徳上皇(すとくじょうこう)こそが縁切りの神様なのです。
崇徳上皇は無実の罪で地方に流罪となり、無念の死を遂げた人神なのです。

だから、縁結び神社と言うと明るいイメージがあるのですが、
この安井金比羅宮には一種異様な雰囲気が漂っているところがあります。



これがその「縁切り縁結びの碑(いし)」です。

一見するとお札の塊に見えるのですが、
実は高さ1.5メートル、幅3メートルの巨石で、
中央の亀裂を通して神様のお力が下の円形の穴に注がれていると言われています。
参拝者はこの石の穴をくぐって願掛けをするのです。

( °д°)<モンスターみたいとか思ってすいません、神様。



表からくぐるんだよ。



その参拝方法は、(巫女さんに確認しました。)



この形代に願い事を書いて、
形代を胸に当てながら願いを込めて、
碑の表から裏へ穴を通って悪縁を切り、裏から表へ通って良縁を結びます。
※通る際に形代は持ったまま。

最後に形代を碑に貼って祈願します。

縁切りの効果はバツグンだそうで、すぐに縁が切れると言うより、
徐々に相手との縁が切れていく感じだと言う事です。
※この辺りが会社女子達と話題になりました。

また断つ内容として
人間関係だけではなく、悪習慣(禁煙、ダイエット)などにも効果があるそうです。

切りたい悪縁があるのならば安井金比羅宮へ行かれてみては
いかがでしょうか?

京都は他にも縁切り神社ある為行ってみたいです(´∀`●)

また安井金比羅宮は絵馬も有名で【絵馬館】というのもあります。
※入場料払って見に行けます。

しかしここの記入してある絵馬は殺伐としたリアルな内容が多いため
(本気の縁切り多数なのだよ。)
すごいいたたまれない気持ちになりますがね…(。ω。;)

…神様も大変だぜ。

かくゆうゆみきは全体運上げに行きました(´∀`●)

また悪縁切札を買って肌身離さず持ち歩いてます!!

かっこいい!!

次の日不思議と身体が軽かったので
神様有り難う御座います(。-人-。)となりました。
(気のせいかもしれんが。)



ここではことり先生&翔先生とお揃いのお守りGETしたんだ。
来年も参拝してお守り返さないと!

たまには京都に遊びに行こうと思いました(´∀`●)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

お暇あれば是非!!

遂に
4200回再生☆
ありがとうございます(´∀`●)

再生回数励みになります!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ゆみき初PV&インスト作品!
【公式PV】ドS軍服-俺に服従しろ- 【FLYING BEAT】


是非評価ボタンで応援お願いします!

見れない場合は下記リンクへ

【公式PV】ドS軍服-俺に服従しろ- 【FLYING BEAT】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

公式PV制作過程

暑苦しい制作過程日記

全てのドSファンへ捧げます。

愛を込めて
ゆみき@powerstone

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【公式PV】ドS軍服★連載1周年記念【いづみ翔】


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

翔先生の新連載CFも担当致しました(´∀`●)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【いづみ翔】奪われ姫はS系騎士に服従する【CF版】


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

おえん日記superとは?

文字をクリックすると詳細があります!

よければ気軽にフォローくださいね!
ツイッターゆみきページ

ゆみき@powerstone (yumiki0621)on twitter

いづみ翔先生公式ブログ

いづみ翔先生公式ブログ

iPhoneからの投稿
関連記事

トラックバックURL
http://gogopowerstone.blog.fc2.com/tb.php/2318-d326fd10
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
