スポンサーサイト

--.--.-- (--)

新作音源制作作業開始!&音源こぼれ話

2012.11.26 (Mon)
素敵女子男子
&家族
リアル友達

こんにちは
最近特技の気絶をしてしまう。
ゆみき@powerstoneです。



レコーディング作業があった為
休みがなく
ツケが回ってきたようで
ここ最近毎晩夜は
気絶かましてしまいました…(O_O)!

レコーディングは以前お伝えした様に
無事にゆみき工程は終わりましたが
休んでる暇なんてないです!!

そうです!

ゆみきは現在
新作音源制作に入りました。
(ドドーン!)

仕事ある日は時間に限りがありますので、
余裕を持たせる為に使う音源を探す作業しています。
大体2時間位掛かります。
そして気絶のループ。

まだ漠然としか決めてませんが
携わる作品の雰囲気やイメージを表現しなくてはならぬ為に、
今から全く違うジャンルに足を踏み入れようとしている次第です。

いやあそのせいか
使える音源にも限りがある為、
難しくうんうん唸ってます。

そんな
今日です…>_<…!

でもまたこの山を越えたら
自分進化する気がします。
ええそれはポケモンの様に。
…ポケモン詳しくないんですが。←

一生懸命頑張ります。

自分の組む音には
責任持ってやってますから、
信じて下さる限り
一生懸命やるしかないです。

が、しかし!
明らかに新ジャンル、
音源数合わない(T∀T;)

キツイー!
既に難航かいなー!
ゆみき探すの下手過ぎるー!
情けないー!!

先ずは音決めしないと
何も進めないので、
ががが頑張る。

頑張る何回言ったよ…(´+ω+`)!

さて
こんな暗い話ばかりではなく、
明るい話題も少しだけ。

音源こぼれ話。
ドSPV第2弾のラクコレ音源。
今更なんですが、
あの曲実は最終ギリギリまで没曲でした!
(あれ!話暗い…Σ(゚Д゚))

音源だけ先に仕上げるメリットは
イメージの確定要素が含まれますが、
動いた時に違和感があれば、
それは没となります。

中々難しいんですがね、
当初はシネマロールにしない予定だったんで、
これが全く合わない合わない(T∀T;)!

しかし新曲書き下ろすには
時間が全くなく
自分からアイディア出した割には
全然進みませんでしたorz

ところが!
シネマロールに変更した途端に

あんれ?
使えるんじゃね?

となりまして、
今現状UPしているラクコレが最終形態になった訳ですd(*・ω・*)

シネマロールが出版社様側でウケにウケたようで、
全身脱力した後は
もう繋げるだけなんで良かったです(T∀T;)

しかもなんだかラクコレが1番人気みたいで…

メイン…orz

となってしまいました(笑)

ラクコレ曲が上がりたての頃
リアルくりーむさんに

「ゆんちぃなんでこんなに曲妖しいんよ!」
と言われてました。

ガッツリ妖しいですよね(笑)

どうしてか
最初の入りの
ドドドダドッダダドッダドッダダ
が使いたくて(なんだとー!)
没になったら短くして
iPhoneの着信音にしよかなと思ってました!

しかも途中ちょっと天空の城みたいですよね、音が。

天空の城みたいな音は
単音で聞きますとなんてこたあないのですが、
曲混ぜたらあのように聞こえる不思議!

今だに謎なんですが(笑)

それがまた楽しみでもあります。

よく考えたら、

ええ!
そこでそれ使っちゃう?!Σ(゚Д゚)

というのは
ドS第1弾から変わりないですし、
翔先生と遊びで作った動画も確か
カッコいいという理由から
レジスターの音の一部混ぜてたりします(笑)

レジスターて。

そんな遊び心も忘れずに
余裕のある音作り目指します!!

レコーディングの時の戦友チーフ。
彼のプロ魂に触発されとる訳です。

クリエイティブだと思う訳です。

一生懸命頑張ります!

また皆が笑顔になれますよう
気合い入れます。

今日も一日頑張りましょう!

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

お暇あれば是非!!

遂に
6000回再生☆
ありがとうございます(´∀`●)

再生回数励みになります!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ゆみき初PV&インスト作品!
【公式PV】ドS軍服-俺に服従しろ- 【FLYING BEAT】


是非評価ボタンで応援お願いします!

見れない場合は下記リンクへ

【公式PV】ドS軍服-俺に服従しろ- 【FLYING BEAT】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

公式PV制作過程

暑苦しい制作過程日記

全てのドSファンへ捧げます。

愛を込めて
ゆみき@powerstone

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

新作最新公式公認PV!

2012 11/3より公開START!!

【公式PV第2弾】ドS軍服-俺に服従しろ- FLYING ATTACK!!【いづみ翔】



見れない場合はこちらへ。
※クリックでリンク先へ

【公式PV第2弾】ドS軍服-俺に服従しろ- FLYING ATTACK!!【いづみ翔】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

新作の感想ありがとうございましたm(__)m

制作日記→公式コラボPV2制作日記


゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【公式PV】ドS軍服★連載1周年記念【いづみ翔】


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

翔先生の新連載CFも担当致しました(´∀`●)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【いづみ翔】奪われ姫はS系騎士に服従する【CF版】


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

チカ先生とのコラボ作品!
初プリ単行本発売中☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【赤羽チカ】初恋プリンスっ!!【オリジナルPV】


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

制作日記→初プリPV制作日記

【ブログ】赤羽チカ★漫画のお仕事

チカ先生の公式ブログです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ゆみき@powerstone自己紹介

詳細プロフ
文字をクリックすると詳細があります!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

よければ気軽にフォローくださいね!
ツイッターゆみきページ

ゆみき@powerstone (yumiki0621)on twitter

いづみ翔先生公式ブログ

いづみ翔先生公式ブログ

iPhoneからの投稿
関連記事
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
