スポンサーサイト

--.--.-- (--)

動画制作依頼についてのまとめ。

2012.06.21 (Thu)


ゆみき@powerstoneです。
問い合わせを有難く頂く事が増えました。

動画制作依頼について
少しまとめてお話します。

@powerstone projectについて。

まずは動画制作チームについて。
どんな奴等が制作しているかは
こちらをご確認下さい。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

現在制作は商業漫画作家様のみとなります。


動画で漫画の宣伝について
ご協力する為です。

一緒に戦って下さる作家様
よろしくお願い致します!

音源のみの提供は行っておりません。
ご了承下さいませm(__)m

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

依頼についてはTwitterDMのみの受付です。

諸々承諾得た上でのご連絡お願い致しますm(__)m

ご依頼の時の合い言葉は
【@ppで。】

添えて頂いております。
※モチベーション維持の為によろしくお願い致します。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

楽曲や動画パーツ共手作りになります。

凝ったエフェクトについてはお日にちを頂きます。
故に早めに連絡をお願い致します。

画像加工切り出しはこちらで可能です。

現在アニメーション加工の勉強中です。
さらに良い作品作りの為
精進致します!!

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

楽曲についてロイヤリティフリー音源多数所有の為
著作権についてのご心配は無用です。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

動画公開にあたり
作家様ご自身で公開可否の承諾を
版権元 出版社 公式サイト様へ
得て頂き
公開に日数を要す為
お早めの制作依頼のご連絡をお願い致します。

公開承諾についてのプレゼン資料制作提供は可としています。

ご相談や質問も受付はTwitterDMにて。

その上でディスカッションし
制作しています。

また作品を確認させて頂いた上での
お返事となります事、
ご了承下さい。

制作についての画像はPCメールでのやり取りになります。

データについては、
作家様ご自身での用意をお願いしています。

UPについてはyoutubeのみです。
※それ以外では配信は致しません。

詳しくは依頼になった際
提供可能範囲等も含め
メールにてご連絡します。
是非ご検討ください(´∀`●)

ちなみに普通の社会人の為
生活を優先しています。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

下記は制作した先生からのコメントです。

作品について依頼の参考にしてください。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

いづみ翔先生より

【公式PV第2弾】ドS軍服-俺に服従しろ- FLYING ATTACK!!【いづみ翔】


【ゆみきちゃんを選んだ理由】
動画を制作される方がほとんどいない中、
自作の曲と動画編集の専門的レベルの腕をお持ちだから。

【作品が出来上がってどうだったか】
ものすごく何倍にも盛られ、かっこよく着色してもらえ、
映画の予告編のような壮大な出来でびっくりしました。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

赤羽チカ先生より

【赤羽チカ】初恋プリンスっ!!【オリジナルPV】


【ゆみきちゃんを選んだ理由】
ゆみきちゃんのPVを初めて見たのが、
いづみ先生の【ドS軍服ー俺に服従しろー】の 公式PVだったのですが、
衝撃でした!
コミックのPVはYouTubeなどで上がっているのを見たことがあるのですが、
サイトの静止画像をスライドショー的にしたものか、
アニメ化に向けて制作された本格的なプロの作品か、の二択。
ゆみきちゃんの作品は後者のPVのような本格的なものだったからです。
なによりもあのスピード感、かっこよさ!
私の好きな雰囲気です!
私はその時まだちゃんと漫画家として定期的に漫画を描いていなかったのですが、
いつかこんなPVを作ってもらえたらいいなぁと、その時点での夢のひとつになりました。
たまたまきっかけがあって、その夢はかなり早い時点でかなってすごく嬉しかったです。

【作品が出来上がってどうだったか】
先にあげたように、惚れ込んだ最初のきっかけは「かっこよさ」でした。
ところが私が初めて連載してコミック化となった「初恋プリンスっ!!」は
超ロマンティック・胸キュンのロイヤル・ファンタジー。
いづみ先生のPVのイメージがあったので、依頼してまず受けていただけるか心配だったのですが
youtubeにあった楽曲「チョコ」と「ゆびきり」を聴いて、
よし!お願いしよう!と思い「ゆみきちゃんに是非に!」とお願いとなりました。
私自身、実はキラキラなラブストーリーを書くのは初めてだったので
イメージを伝えるのがとても難しく、
ゆみきちゃんが作ってくれたのを聴いては「あれでもない」「これでもない」とふたりしてうんうん悩み・・・・。
作者本人がよくわかってない状態なんですから、
ゆみきちゃんには苦労かけました。
そしてある日、メールに乗ってステキなPVが届いたのです。
それはプレゼントのようでした!
「映画館の映画の予告みたい!!!!」
これが第一印象です!
その時、個人的に漫画を描くのがとても辛い状況になっていて、
もうやめたいやめたいとずっと思ってたのですが、すごくこのPVに救われました。
うれしかった~!!!
一日に、何度も、何度も見ました。
おかげでいま、まだ漫画かけてます。
本当にお願いしてよかったです。ありがとう!!!

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

丘辺あさぎ先生より

【丘辺あさぎ】碧と緋のアスラ【オリジナルPV】


【ゆみきちゃんを選んだ理由】
最初にゆみきちゃんを知ったのは、ツイッターのリツイートでいづみ翔さんのPVを見たとき。
自分も、こんな素敵なものを作って貰えるような作家さんになりたいと思いました。
その後、赤羽チカさんのPVを拝見して、こんなに違うテイストのものも出来るんだ!
と思ったら、もっと別の角度のものも見たくなりました。
そこで、自分の作品もお願いできないかと思って。
ちょうど、この頃には、ゆみきちゃんとだいぶ仲良くなっていたのもあって、
躊躇なくお願いできる感じになっていました。
漫画を大好きな気持ちが共通している、というのも大きいです!

【作品が出来上がってどうだったか】
とにかく打ち合わせがきめ細かい!
こちらの願いを叶えようと一生懸命直してくれて、予想より良いものにしてくれる。
出来上がっていくにつれ、どんどん壮大になって、
ほんとうに、本編の漫画よりドラマチックになっていって、
漫画を読んでくださった方が逆にがっかりしたらどうしよう!
と思ってしまうくらい。
効果や、動き、タイミングなど、
細部までこだわって作ってもらえて嬉しいです。
またお願いできる機会に恵まれるよう、頑張って漫画を描いて行きたいと思っていますv

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

麻見 雅先生より。

【麻見 雅】悪魔でアイドル【オリジナルPV】


【ゆみきちゃんを選んだ理由】

ドS軍服のPVを拝見して、
こんなかっこいいPV作れるなんてスゴい!!
ゆみきちゃんなら私の作品を魅力的に見せてくれる!!と直感しまして
お願いしました。
やっぱり私の直感は正しかったです♡

【作品が出来上がってどうだったか】
そりゃもう感動しましたね!
自分の作品のための音楽がついて画像が流れるなんて♥
観てくれた方々が「めちゃめちゃかっこいい!!」「悪ドル読んでみたくなりました!」
って言ってくれたのが嬉しかったです。
それと、再生回数の伸びが私の予想より早かったことに驚きました。

作家さんからの評判もよく、私も作ってもらいたいって方がいましたよ♪

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

と、
各先生より有難いお言葉頂戴致しました!!

翔先生、チカ先生、あさぎ先生、雅先生
本当に有り難う御座いました!!!

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

以上堅苦しくなりましたが
動画制作についての前書きです。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

お互いをよく知った上で
制作できれば幸いです。

最後までご一読頂き
有り難う御座いましたm(__)m

2012 12 7
ゆみき@powerstone
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gogopowerstone.blog.fc2.com/tb.php/2401-8eefbb9d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
