スポンサーサイト

--.--.-- (--)

【宣伝】碧と緋のアスラPV制作日記【本日から配信開始!】

2013.01.25 (Fri)
素敵女子男子
&家族
リアル友達

こんにちは
本日新作PV公開となりました!
ゆみき@powerstoneです。



新年一発目!
今回新しくコラボレーションして下さった先生は、
別冊花とゆめで連載をされた
丘辺あさぎ先生です!

まずは新作確認くださいませ!
丘辺あさぎ×@powerstone project
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【丘辺あさぎ】碧と緋のアスラ【オリジナルPV】


見れない方は下記へ

【丘辺あさぎ】碧と緋のアスラ【オリジナルPV】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ネタバレ制作ブログは下記【続きを読む】へ。





















































☆制作日記☆

兼ねてから動画の依頼のお話を
TwitterDMで多数(ありがたい!)頂くのですが、
中でも輝く程の情熱と優しさ溢れる
あさぎ様からのLOVEコールにお応え致しました!

動画制作依頼の【合い言葉】もバッチリでした。
ありがとうございます!

本当にディスカッションの中から滲み出る人柄は

【(  Д ) ゚ ゚<この方はゆみきを萌え殺しに来てる…!】

と言う程
気遣い気配り…大和撫子かっ!

何度突っ込んだやら
数知れません。(ガチ話です。)

文面は本当に人柄を表すと思います。
本当に優しい方で心が広くて、
頭が上がりませんでした…!

本当に可愛い方です。
ほっこりしっぱなしでした(´∀`●)←仕事しろ。

今回の制作ベースとしましては
まず、
おおまかなゆみきイメージとあさぎ様のイメージとを
合体させることから始めたんですが、
今回はいつも後回しにしている←
ジングル制作からしました!
※ジングルは大体最後に制作して後付けが基本のゆみき。

降って湧いたイメージって
最初の掴みと似ている気がします。

まずはジングルで
その作品の軸となる部分を作ります。
雰囲気ってのが大事ですよねd(*・ω・*)

こちらを先にあさぎ様に見て頂いて
イメージを掴んで頂きます。
紙面と画面ではおおいに異なりますよね。
動きますからね…!!

少し面白い動きなんで本編でご確認頂けたなら幸いです(´∀`●)

今回あさぎ様はゆみきを本当に心から信用して下さって
全力で身を委ねて下さいました。
お陰で本当に助かり、
作業環境が最高でした(´∀`●)

相性バッチリのようで
本当に嬉しかったです…!!

してメインですね。

これは本当に難しかったです。
毎度の事ですが、作品のネタバレしすぎない。
チラ見せ上等の気持ちで作っているのと
読者の【気になる!】で止めるのが
ゆみきの使命だと思っているんですd(*・ω・*)

今回は発売後のコミックですから
コミック紹介を中心に制作しています。
WEBでも配信中なんで
コミック待てない貴方は!
是非読んでみてくださいね(´∀`●)

ゆみきは制作に必要だろうとの事で
あさぎ様よりコミックを頂いてしまったので
穴が空く程読みました!!


頂いた本にお菓子にくまちゃん…!
くまちゃん可愛くて勿体無くて
飾っています!
眺めながら制作しました(T∀T;)!
有り難う御座いましたm(__)m

動画にする際の画面選抜におおいに役立ちまして
どうしてもヒロイン得子(なりこ)さんの画面はこれ!
(●Д●)<是非これ!あさぎ様!ゆみきはこれです!

うるさかったです、絶対…(T∀T;)
申し訳御座いませんorz
※ゆみき得子さん推し。素敵ヒロイン。

あさぎ様は最初の画面を見た時に

【自分の書いたキャラクターが画面一杯に表示されて照れる。】

と言って下さって
ゆみきが萌え死んだんですが、わかりますか?!(←興奮しな!Σ(゚Д゚))

可愛過ぎますよね!!!

♡~ (●′艸'●) ~♡

あさぎ様、今気がついたんですが
大和撫子な小悪魔のようですね…Σ(ノ∀`*)<惚れてしまう…!

画面一杯になってテンションUPの翔先生とは対照的に
画面一杯のキャラに思いっきり照れるあさぎ様。
可愛いですー!本当Σ(。>艸<。)!

そして
ディスカッションは本当に楽しかったです!!(●>ω<)b

本当にこんなに楽しくていいのかいな。ほんまかいな。うおあああ。
となりました(笑)
ディスカッションが1番好きかもしれないと心底思いました!
有り難う御座います。
感謝しかありません。

あさぎ様ブログ→(LINK☆丘の天辺•日々【碧と緋のアスラPVブログ】)で、
【細かく打ち合わせ】と書いて下さったのは
ゆみきとのディスカッションなんですd(*・ω・*)

これは毎度いろんな先生方としますが
それぞれに個性溢れたディスカッションなんです。
面白いですよ(´∀`●)
刺激の真っ向勝負です!!

先生方には制作当時の気持ちも思い出して頂きたいですし、
また動く事によって各キャラクターと先生とで会話をしてもらたいな。

そう思っています。

楽曲についてですが、
今回の碧と緋のアスラの舞台は歴史であり
実在の人物にスポットを当てていますし
当初は日本の琴や尺八を使う
渋めにしようかと思ってたんですよ!
尺八?!Σ(゚Д゚)
しかしながら、
和を強調し過ぎるのもなぁ(´=ω=`)!
となり
最終的に【英雄】で。

テーマ絞りをさせて頂きました。

ただ英雄という言葉だけでは伝わらないので(当たり前だな。)
勿論プレゼンでほぼ曲上がりをお届けしてから
話を詰めて詰めて詰め込んで
画面決めなんかをします。
ここで結構目標が定まる感じですかね?
あさぎ様(´∀`●)!

それでもって次にくるのは
ゆみきの苦手なコンマ作業ですね(T∀T;)

これはもう何回やっても苦手でして
チカ先生からの名言【直しの鬼•ゆみき】は
この作業の話から来ています(笑)

直しても直しても
中々納得がいかないのが
この作業…。
最終工程までやり直しやり直し。
繰り返し確認。

下手したら一回につき2時間は
1人で黙々とするです。
延々できる作業でもあるが。
誰か止めてくださいorz

次にコンマ作業が終わりましたら
大体のエフェクトと動画オリジナルのカラー決め
台詞、効果。
台詞はあさぎ様と一緒に決めて
ゆみきがイメージしたのも盛り込みました!
今回は実写も大活躍で
翔先生の公式PV2からの応用として組んでます。

要所要所で
作品の核となる部分を散りばめています。

ネタバレですが、
最後に出てくる
動く得子さんなんて特に
【掴めそうで 掴めない 近くて遠い】
という表現です。
これは本編を読んで頂きたいなぁ(´∀`●)

リアルくりーむさんの判定も
毎度厳しくなってきています・°・(ノД`)・°・
きっついでー!リアルくりーむさんっ!!
今回もうんうん唸りながらの制作でありました…(´-ω-`)<悶々!

作品からのインスパイア。
大事にできていましたでしょうか?

少しだけゆみきスパイス。

合っていましたか?

(;≧д≦)<嗚呼ー!
皆の評価が怖い今回も同じですが(>_<)
沢山の感想
お待ちしています!!


本当にこの度は
長く一緒に戦って下さった丘辺あさぎ先生に感謝を。
出版社 版元様に感謝を。
担当様に感謝を。
※担当様個人的に感想嬉しかったです!!ありがとうございます!

見て下さった貴方に感謝を。
あさぎ先生のFANの皆様に感謝を。

リアルくりーむさんに感謝を。

公開できて大満足です(´∀`●)
本当に有り難う御座いました。

感謝と愛を込めて。
2013/1/25 ゆみき@powerstone

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

お暇あれば是非!!

遂に
6900回再生☆

Σ(゚Д゚)!

ありがとうございます(´∀`●)

再生回数励みになります!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ゆみき初PV&インスト作品!
【公式PV】ドS軍服-俺に服従しろ- 【FLYING BEAT】


是非評価ボタンで応援お願いします!

見れない場合は下記リンクへ

【公式PV】ドS軍服-俺に服従しろ- 【FLYING BEAT】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

公式PV制作過程

暑苦しい制作過程日記

全てのドSファンへ捧げます。

愛を込めて
ゆみき@powerstone

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

新作最新公式公認PV!

2012 11/3より公開START!!

【公式PV第2弾】ドS軍服-俺に服従しろ- FLYING ATTACK!!【いづみ翔】



見れない場合はこちらへ。
※クリックでリンク先へ

【公式PV第2弾】ドS軍服-俺に服従しろ- FLYING ATTACK!!【いづみ翔】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

新作の感想ありがとうございましたm(__)m

制作日記→公式コラボPV2制作日記


゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【公式PV】ドS軍服★連載1周年記念【いづみ翔】


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

翔先生の新連載CFも担当致しました(´∀`●)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【いづみ翔】奪われ姫はS系騎士に服従する【CF版】


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

チカ先生とのコラボ作品!
初プリ単行本発売中☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【赤羽チカ】初恋プリンスっ!!【オリジナルPV】


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

制作日記→初プリPV制作日記

【ブログ】赤羽チカ★漫画のお仕事

チカ先生の公式ブログです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ゆみき@powerstone自己紹介

詳細プロフ
文字をクリックすると詳細があります!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

よければ気軽にフォローくださいね!
ツイッターゆみきページ

ゆみき@powerstone (yumiki0621)on twitter

いづみ翔先生公式ブログ

いづみ翔先生公式ブログ

iPhoneからの投稿
関連記事
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://gogopowerstone.blog.fc2.com/tb.php/2427-8e414edb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
