スポンサーサイト

--.--.-- (--)

☆新作宣伝☆麻見雅【悪魔でアイドル】×(@) powerstone project【オリジナルPV】

2013.08.09 (Fri)
素敵女子男子
&家族
リアル友達

こんばんわ
夜分に失礼致します。
ゆみき@powerstoneです。



大変長らくお待たせ致しましたm(_ _)m

今回@powerstone projectと
新作コラボをして下さったのは
秋田書店 petit princessで連載されておられます
麻見 雅先生です。

この度麻見先生が8/16に新刊
【悪魔でアイドル】
の発売があり
その発売に向けてPVを制作していました。

今回は版権元様より
発売前にPV公開していいという許可の元
一週間早いですが、
本日公開になりましたヽ(●´Д`●)ノ

その節は担当様
本当にありがとうございましたm(_ _)m

では早速
新作確認お願い致します!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【麻見 雅】悪魔でアイドル【オリジナルPV】


●見れない方は下記

【麻見 雅】悪魔でアイドル【オリジナルPV】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ネタバレ制作ブログは下記へ。
※下へスクロールしてくださいね!




































































☆制作日記☆

はじめましての方も
そうでない方も
改めましてこんばんわ。
ゆみき@powerstoneです(´∀`●)

今日まで黙ってるの辛かった…!!

先日ギリギリまで打ち合わせをしました
悪魔でアイドルPVが完成しました!!

皆様お待ちかね?!
ネタバレ制作ブログです☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

内容ざっくり紹介!

今回のPVは

●カウントイン付きジングル
●メイン 悪魔パート アイドルパート
●ED
●CM

の4パートに分かれていますので
最後まで要チェックやで!!
よろしくお願いしますm(_ _)m

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さて今回コラボしてくださった
麻見先生との出会いですが、
麻見先生がいづみ翔先生のドS公式PV1を見て頂いたようで、
流星の如くTwitterでフォローして下さった事が始まりです(笑)

いつもPVができる度に応援してくださり
感想ももちろんの事いつも支えて下さる方の1人です。

あっぴチームの先生方 
※あっぴ=@powerstone projectの略称
麻見先生が仲間に入って下さいました!
是非仲良くしてくださいませー(´∀`●)
とても優しく、サービス精神も旺盛な楽しい方です☆
そして凄いマメな方です!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さて今回麻見先生より依頼を頂きましたのは
丁度金城ことり先生の絶ロマPV制作中でした。

我が@powerstone projectは
制作に大変時間を頂くので
早めに連絡下さい!

お話を常々しているのですが
今回の麻見先生も版権元に許可諸々確認の上で
新刊発売決定すぐ位?に依頼を下さいました。

もちろんリアルくりーむさんと相談の上で
返答しています。

麻見先生とは我が友、ユッキーが大FANでして
ユッキーから色々麻見先生については伺っていました。

そんな麻見先生とは
1年以上前からお付き合いがありますが、
ご本人はずっとゆみき達に

PV制作を依頼したい!
と、

タイミングを狙っていた、

お話して下さいました…。
他のPVが羨ましくて仕方ない
とも言って下さいました。
有り難う御座いますm(_ _)m

直接お話をしたのですが
麻見先生は

ゆみきの大FAN!
で、
リスペクトしてます!

言ってくださいました(´∀`●)嬉しかったあ。

我が友、ユッキーに喜んでもらいたい気持ちいっぱいで頑張った。
ユッキー喜んでくれるやろうか…。←ここ大事。

またそのユッキーと麻見先生が仲良しでして
Twitter上で【姫と執事ごっこ】なるものを展開されるのが
個人的にスキでして
麻見先生の事をゆみきが『姫』と呼んでおりますので
以下より姫と記載します。
※ちなみにゆみきも『執事のゆみきくん』としてたまに参戦してます(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

まず制作過程ですが
絶ロマPV終了後すぐさま制作開始しました。

ゆみき普段は普通の社会人だもんで
休みも日が限られています…!!
急げマッハ作業でした…!!

だって制作終わりましたら
毎回もぬけの殻なんですもの…。

今回姫と諸々打ち合わせの中で
毎回ゆみきはPV前に制作しています
ジングルの有無を問うのですが
姫は『是非に!ゆみきちゃん!』と仰せ。

今回はアスラPVやドSPVと同じように
先生自身のジングルでなくて
作品のジングルにしました。

絶ロマPVと妖狐、初プリPVは
先生個人ジングルなので聞き分けて検証してみてくださいね(´∀`●)

ジングルネタバレですが
作品をジングルで全部表現しているので
コミックを8/16にGETされた後
再度検証してください。

ジングルに使っているロゴは担当様から頂いたロゴです!
担当様我が儘に付き合って下さって有り難う御座います!!
感謝していますm(_ _)m

おかげさまでカッコいいジングルできまして
これには相棒のリアルくりーむさんも一発OKを出しました。
※リアルくりーむさんはあまりOKすぐ出さないで有名。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

メインについて

一言で言います

大変だった。

まず曲なんですが
1曲で表現できない事…(T∀T;)!!

またゆみきがアイドル詳しくない事。←致命的

姫のアイドル好きが高じて連載が始まった悪ドル。
※悪ドル=悪魔でアイドルの略

しかし肝心のゆみきがアイドル詳しくない!!

えらいこっちゃで!Σ(OωO )

どないしよう…。
日々悶々と悩みました。※毎度

ですんで
【アイドルを知らない人間が作るとこうなる】
というのを
表現してしまったPV。

姫にも正直に話しました。
ゆみきはアイドル詳しくないので
ご期待に特に曲が添えない…と。

姫はなんのその!
ゆみきを信じているのですよ…!
…泣けてくる(ノ_-。)

我がコラボ先生方

ゆみきを信じ過ぎ…!!
大好きです!
ありがとうございますm(_ _)m
…泣けてくる、本当…。

ですので
今回は割り切りまして
悪魔パートとアイドルパートにわけさせて貰いました!
一曲じゃ無理でした!!

最初はゾクゾクするような出会い編。
次にアイドルになっていく悪魔達を表現しました。

ここに行き着くまでに
悩みすぎて今回も安定の腹を壊し←
悪魔についてもわからんので勉強し
(てもわからないのだが。)
本当に色々考えた作品です。
悪魔とは何か。
アイドルとは何か。

毎回同様に
ゆみき風味と
お考えいただければ幸いです。

で ですね

今回見て頂きたいのは
ゆみきが新作作る度に
何か必ず新しい事をする

先生方に公約しているのですが。

先生方…
嬉しいお知らせです。
ゆみきようやく合成できるようになりました。

またはじめのカウントインも
ゆみき自作の
モーショングラフィック、という。
自作できた時は万歳しましたよ(笑)



自作カウントイン初めて作ったんですが
悪ドルはカラーを
【紫】メインテーマにしてまして
今回あんな感じになりました。
☆がアイドルのつもりなんです…!

で ですね
肝心の合成部分はカラーで表現した
アイドルになった悪ドル登場人物達の紹介シーンですね(´∀`●)



あそこは右腕腱鞘炎やのに
つりながら作りました(笑)(´∀`●)<あははは!

まだまだ始まったばかりの合成で
未熟ではありますが、
気持ちはまるで乙女ゲームのOPの様な仕上がりを今回目指しまして
紹介シーンができあがってからのPV制作は早かったです。

今まで培って来たPV制作のいいとこ取りをして
さらに新しいアクションを加えると公約宣言守りました!!
守り抜きました!!
やったでこんちくしょう!!!
ヽ(●´Д`●)ノ

これで他作家様にもできること増えた(´∀`●)←

ゆみき自身は相棒リアルくりーむさんに褒めてもらいましたよ☆←珍しいんです、本当に。

ええと製作期間は
休みの合計期間おおまかですが
PVには1ヶ月時間裂いてます。
楽曲に1ヶ月なんで約2ヶ月。

今回途中から
アイドルを表現するに辺り、
おかしなテンションで思いついたのが
乙女ゲームのOP風ゆみきver.
だったんですが、

姫との打ち合わせで

悪魔達を虜にしていく感じで
主人公はアナタ!
恋する?
それとも
アイドルとして育てる…?!

みたいな妄想が止まりませんで(笑)

そんな感じに見えたら嬉しいです。

新しい道をまた見つけました。
ちなみにゆみき乙女ゲームやったことないんだけども。←

リアルくりーむさんに話をしたら
すごく笑ってくれました。

今回のPV如何でしたでしょうか?

毎回震える程評価怖いけど、
でもゆみき自身も姫も
とても気に入っている作品です(´∀`●)

皆が気に入ってくれるといいなあ。

ちなみに
YouTubeにはサムネイルという設定をするんですが、
※ブログなんかに貼り付けた時に見えるやつです。

サムネイルはゆみきオリジナル仕様の
DARKポスター風味 ゆみき仕様です。

気に入っております!
ゆみきはサムネのセンスないのですが、
あえてのバックカラー白で!
これはコレで良かったと納得してます♡

さて、それでは最後にお礼を。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

姫、
2ヶ月に渡る期間
お付き合い本当に有り難う御座いました!
とても楽しかったです。

会議の度に関西弁がうつる姫が
とても愛しかったです(´∀`●)

※ゆみきと会議した先生方あるある
 関西弁うつる(笑)

次の作品にまた今回の良いとこを使って
次に繋げて行きます。

皆、
新刊楽しみにしていてくださいませ!!

8/16発売!
手帳にチェック入れましたぜ…☆

この度ご協力くださいました
秋田書店様
petit princess様
担当様
本当に有り難う御座いました!!

悪ドルFANに愛を込めて…!!
2013.8.9.
@powerstone project
ゆみき@powerstone

※ここまで読んでくれてありがとうございます☆

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

いつも有り難う御座いますm(__)m

お暇あれば是非!!

遂に
9500回再生☆

Σ(OωO )!

ありがとうございますm(__)m

再生回数励みになります!

※優しい皆の【定期ポストRT】のお陰で、アクセス伸びています!
有り難う御座いますm(__)m

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ゆみき初PV&インスト作品!
【公式PV】ドS軍服-俺に服従しろ- 【FLYING BEAT】


是非評価ボタンで応援お願いします!

見れない場合は下記リンクへ

【公式PV】ドS軍服-俺に服従しろ- 【FLYING BEAT】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

☆公式PV制作日記

【公式PV】暑苦しい制作日記

全てのドSファンへ捧げます。

いづみ翔先生公式ブログ

いづみ翔先生公式ブログ

愛を込めて
ゆみき@powerstone

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【公式PV】ドS軍服★連載1周年記念【いづみ翔】


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

公式PV2

2012 11/3より公開START!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【公式PV第2弾】ドS軍服-俺に服従しろ- FLYING ATTACK!!【いづみ翔】


見れない場合はこちらへ。
※クリックでリンク先へ

【公式PV第2弾】ドS軍服-俺に服従しろ- FLYING ATTACK!!【いづみ翔】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

☆公式PV2制作日記

公式コラボPV2制作日記

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

単行本発売記念PV
2013 3 28より配信スタート!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【単行本発売記念PV】ドS軍服-俺に服従しろ-【1巻2巻絶賛発売中】


見れない方は下記へ

【単行本発売記念PV】ドS軍服-俺に服従しろ-【1巻2巻絶賛発売中】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

翔先生の
新連載CFも担当致しました(´∀`●)!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【いづみ翔】奪われ姫はS系騎士に服従する【CF版】


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

新作動画情報!

赤羽チカ×ゆみき@powerstoneコラボPV.
2012/10/19より配信START!!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【赤羽チカ】初恋プリンスっ!!【オリジナルPV】


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

☆初プリ制作日記

初プリPV制作日記

赤羽チカ先生公式ブログ

【ブログ】赤羽チカ★漫画のお仕事

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

丘辺あさぎ先生の初コミック1周年記念動画担当しました(´∀`●)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【丘辺あさぎ】碧と緋のアスラ【オリジナルPV】

2013/1/25より配信開始☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2013/1/25より配信スタート!!

☆アスラ制作日記

碧と緋のアスラ制作日記

丘辺あさぎ先生公式サイト

「丘の天辺」

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

チカ先生の新連載動画担当致しました(´∀`●)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【赤羽チカ】妖狐Warning!【オリジナルPV】


2013/2/1より配信開始☆

☆妖狐制作日記

妖狐制作日記

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ついに金城ことり先生と夢のコラボ致しました!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【金城ことり】絶対服従ロマンチカ【オリジナルPV】


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

見れない方はこちらから※LINK

【金城ことり】絶対服従ロマンチカ【オリジナルPV】

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2013/5/31から配信スタート!

☆絶ロマ制作日記

絶ロマ制作ブログ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

よければ気軽にフォローくださいね!
ツイッターゆみきページ

ゆみき@powerstone (yumiki0621)on twitter

ゆみき@powerstone
youtubeチャンネル

ゆみきYouTubeチャンネル

iPhoneからの投稿
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gogopowerstone.blog.fc2.com/tb.php/2486-38381b00
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
